通勤メインで車に乗っています。


 毎月約8000円のガソリン代。


 私が通っているGSは、エネオスカードで支払うと1リットル2円引き。さらに特売日は2円引きが上乗せされて計4円引きになります。


 が、特売日は主に週末。


 看護師(病棟勤務)は土日関係なく仕事があるので、週末の仕事帰りにGSに寄ります。が…


 結構車が並んでます…


 週末休みに慣れていないので、並ぶのが苦手…


 今日も仕事帰りにGSへ寄ったら、5台くらい並んでいて、『今日は諦めて帰ろうかな』とも思いましたが、節約のために頑張って並びました。


 1リットル158円が、特売日で154円でした。


 20リットル入れて、いつもより40円お得でした。


 40円のために待つのもシンドイですが…


 節約は日々の積み重ねが大切ですからね。


 投資資金を作るための修行です。