カタール🇶🇦はサーニー家による首長制です
現在の首長はタミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー(Tamim Bin Hamad Al-Thani)
*画像は全てお借りします*←私がロイヤルファミリーの写真を持っているはずがないw
そう
ロキシーの言う通り![]()
1980年生まれの40歳
若き首長です![]()
2013年に前首長の父、ハマド・ビン・ハリーファ・アール=サーニーから譲位されて33歳で首長となっているんです(オドロキ)
本当はお兄さんが首長になる予定が、2003年に廃位されたらしいですね・・・何があったんでしょうか…![]()
(お兄さんは重度の糖尿病を患っているとの噂です)
余談ですが・・・前首長のハマッド(現首長の父)は1995年に当時の首長のハリーファ(ハマッドの父親)が外遊中に追放してご自分が首長の地位に就かれたんですって!クーデターですよ
ヒョエー
しかも!そのクーデターにより追放された本人、ハリーファも、1972年クーデターを起こして首長の座についたというからら、もうこれはリアルGame of Thrones..
あーこのドラマは絶対に見て欲しい…ハマりすぎて睡眠不足真っしぐら…![]()
オイオイ、話しが逸れすぎやでー![]()
タミーム首長、普段はこんな格好(アラブの正装で、トーブ、ディスダーシャ、カンドーラなどと呼ばれます)
タミームさんこの写真ふっくらされてるんですけど…最近は痩せて若返ったんですよねぇ![]()
昔の写真の方が老けている不思議![]()
まぁ、カタールロイヤルファミリーのそんな前置きはさておき…
今日私がご紹介したいのは…
カタールのとーってもスタイリッシュで格好良いプリンセス![]()
![]()
モーザ妃です![]()
現首長のお母様であり、前首長の第二夫人でもあります
第二夫人の息子が首長になったのは、モーザ妃への寵愛があったからとの噂…
でしょーなぁ
でも、モーザ妃は名家ではあるものの、民間ファミリーご出身だそう![]()
それもそう…このモーザ妃、美貌も知性も兼ね備えたスーパーウーマン![]()
カタールで女性の運転が許された動きには、モーザ妃の働きがあったからだとか…![]()
他の中東の国々に比べると、女性の社会進出が進んでいるカタールです
モーザ妃は現在も数多くの取り組みをされていて、会社経営もされているビジネスウーマンだそう![]()
モーザ妃は現在62歳![]()
かなり重力に反する動きがあるので…w
ある程度のお手入れはされているようですが、それでもこの美貌は努力の証です![]()
とにかくオシャレでスタイリッシュ![]()
ご自分のスタイルを確立されていて、素人にはなかなか着こなせないものも、サラッと挑戦されています![]()
世界のロイヤルファミリーメンバーの中でも目立つ存在![]()
う、うん![]()
![]()
そうなんだよね![]()
前の飼い主さんによると、ジークはカタールのロイヤルファミリーから貰ってきたらしいんだよね![]()
![]()
![]()
まぁ、本当でも嘘でも夢でも勘違いでも、じー君はうちに来て良かったよね![]()
じー君もハッピー
家族がハッピーだからさ![]()
![]()
でしょー
でしょー![]()
ナデナデもいっぱい![]()
ウマウマもいっぱいだよ![]()
というわけで、今回はカタール前首長の知的第二夫人で、現首長の美人お母様モーザ妃のご紹介でした![]()
カタールにもパワフルなロイヤルファミリーメンバーが居るんですよねぇ![]()
![]()
おまけ
カタールは超が付くお金持ちの国なんですが…
ロイヤルファミリー専用のプライベートジェット機が複数機あります…
それに留まらず、ロイヤルファミリー、プライベートジェット専用の空港ターミナルまである![]()
![]()
![]()
信じられへん、まぢで
Roxyマミーのmy Pick
↓宜しければクリックして頂けると嬉しいです🙇♀️
ありがとうございます🐕🐕🇶🇦












