カタール人はTOYOTAランドクルーザーがお好き⁈レクサスもね♪ | RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

ジャーマンシェパードのロキシーと2010年ドバイのシェルターで運命の出会い 2015年バーレーンへ引越し、2017年からカタールへ 
2019年2月ジークとドーハの道端で奇跡的な出会い ピザ大好きなダディと動物大好きなマミー共に中東16年目に突入です!

カタール🇶🇦での交通手段といえば、車、バス、メトロです上差し(もちろんタクシーとUberもあります)


ところが…バスやメトロを利用するカタール人はきっと居ません…滝汗


いや、断言しているわけではなく、あくまで一般的に居ないだろうという、私の完全なる予想です滝汗滝汗滝汗そしてその予想はたぶんあっている…


なぜなら…カタールは車社会だから上差し真顔


私もバスとメトロを利用したことはありませんが…たぶんそこまで便利ではないハズアセアセ夏は45度超えたりしますから、、駅まで歩くとかバス停で待つとかが、かなりの重労働タラー


そんな車社会のカタールですが、3年半前に初めてカタール🇶🇦に降り立ったときから、すぐに気付いたことがあります!


それは!!


カタール人🇶🇦はランドクルーザーがお好き秘密



私がカタールでゾロリと並ぶランドクルーザーを見て思ったこと…


『カタール人はランドクルーザー買ったらなんか恩恵でもあるん!?←これです真顔


そのくらいランドクルーザーばっかり並んでました笑い泣き特に、カタールに初めて来た時期に住んでいた1番目の社宅が、カタール人が多く住んでいるエリアだったんですよニヤニヤ


なので、ロキシーと散歩しながらキョロキョロ観察していると…


キョロキョロランドクルーザー

キョロキョロランドクルーザー

キョロキョロランドクルーザー

ニコレクサスSUV

キョロキョロランドクルーザー

キョロキョロランドクルーザー


くらいの頻度でずらりと駐車されていました笑い泣き

あ、ランドクルーザーの次によく見るのが、SUVのレクサスなんです滝汗


確かに、カタールで日本車に乗るメリットはあります!


それは、スペアパーツが簡単に手に入ることキラキラウインクカタールで日本車が人気なこともあり、またお値段もお手頃なんでしょうか…?故障しても、替え部品を苦労せずに見つけてささっと直してくれますOK(ダディはスペアパーツが見つからない車を持っているのに疲れて、今の日本車に変えたおいで真顔


でも、カタール人の間でランドクルーザーとレクサスSUVが人気なのは、そんな安い理由ではないはず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たぶん、トヨタがすごく人気で、その中で高級なこの2車が人気があるんでしょうね…びっくり



今日の散歩中に見たカタール人のランドクルーザーとレクサスであろう(←ここ重要上差し)というのを、写真に撮ってきました

下矢印





ちなみにまだありましたけど、キリがないのでここで終わります…w滝汗滝汗(お気付きかもしれませんが、カタールで路駐は普通ですポーン


だいたい車運転していて、後ろからガーッと追い越してくるのもランドクルーザー(←すごい偏見秘密いや、実体験


カタールで我が物顔で運転したければ、まずランドクルーザーを手に入れることが必須条件だと思われます真顔(←半分真面目に話してる


逆にランドクルーザーに道を譲られたら、普段の100倍有り難みがある…まじです真顔



上矢印こちらレクサス様キラキラあ、ロキシー様もいらっしゃいますねキラキラ!?レクサスにする?


明日からあんたローストビーフ食べれんくなるで…真顔真顔真顔



おまけ



NISSAN、パトロールもすごく人気キラキラ


結局、大型高級SUVやん!?滝汗


そう、日産ではパトロールが人気です(パトロールは日本未発売みたいですね)


下矢印最後に…


こちらのセレクションですグー

やってられるかームキームキームキー


さすがカタール人はお金持ちですよ滝汗札束


注意今回の記事は完全なる個人的な感想ですデレデレそして、カタール人の車に限定してお話ししたので、それ以外にも沢山の種類の車がカタールにはありますのでご了承くださいなウインクおいで今度はカタールで見かけるめちゃくちゃ古い車特集もやってみたいです…ニヒヒ


 イベントバナー

 

↓宜しければクリックして頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ありがとうございます🐕🐕🇶🇦

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村