引きこもりが家を出た… | RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

ジャーマンシェパードのロキシーと2010年ドバイのシェルターで運命の出会い 2015年バーレーンへ引越し、2017年からカタールへ 
2019年2月ジークとドーハの道端で奇跡的な出会い ピザ大好きなダディと動物大好きなマミー共に中東16年目に突入です!




久しぶりに出掛けました滝汗滝汗



そろそろ日本米が少なくなって来たので、Doha Festival CityモールにあるMonoporixに行ってきました🚘

↑そう言う理由がないと家を出ないハートブレイク



お米の在庫はお店に連絡して確認済みですちゅーOK



主人の同僚がカタールを離れると言うことで、最後のお別れランチもしてきました照れ





上差しドーハでは結構メジャーなモールには入っていることの多い、Cheesecake Factory



とにかくボリュームがすごいです滝汗



私が注文したラズベリーレモネードなんて、超どデカいグラスでサーブされて、更にボトムレス(おかわり自由)ですからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メニューも豊富で味も美味しいですよ〜ちゅー

↑でも…本音を言えば、カタールで食べる物は、どこも似たような味…。食材が同じだからかな?と思ったり…






只今、色々とコロナ規制が厳しいカタール🇶🇦


レストランは普段の15%しか埋めてはダメだそうで…ほとんどの席がこのように、座れないようになっていましたショボーン



前日に開いているかの確認で電話をした時に、ついでに予約できるか聞いてみたところ、予約は取っていないとのことでした





フィリピン人のウェイトレスさん達が、明るく親切で楽しく食事ができましたよーデレデレラブラブ



お腹がいっぱい過ぎて、辿り着けなかったチーズケーキたちもパチリ📷



ところで、コロナ以降、外食は初めてかも…ポーンポーンポーンいつもお持ち帰りしてました滝汗

↑コロナきっかけで引きこもりに目覚めた感があります…





その後、Festival Cityモールと言えばのIKEAにも寄りましたが…欲しかった物が在庫なし…アセアセ



前回来た時もなかったので、あれから入荷してないのかも…とチーンもやもや



最後はお米を求めてキラキラMonoporixへキラキラ





真ん中の列の食器用洗剤、気に入っていつも使ってますウインクOK





モノポリはこんな可愛い系雑貨もあったりしてグードーハに引っ越してきた際、色々揃えるのに便利だし、イチオシのスーパーですねキラキラ



食器類も種類が豊富で、使えそうなものも多いですデレデレ



カルフールで揃えるより断然可愛い物があるかも!?

上差し確実やな…)





上差し陳列も綺麗にされてますよキラキラ



あと、クロワッサンを始め、パンが抜群に美味しいので、色々お試しあれ酔っ払いパン



日本食材も品揃え良しですウインク




おまけ




上差し出掛ける直前のジークの様子です



ロキシーが居てくれれば、余裕で留守番オッケーなジークキラキラウインク(姉のことは、かなり頼りにしているらしい…)



それでも最後の最後まで、出掛けない方が良いのではないかと提案してきます笑い泣き笑い泣き





上差しこちらも、出掛ける直前のロキシー犬しっぽ犬あたま


既に昼寝してるんですよ…w
もう出掛けるんだろ?と笑笑


本当、余裕なんです、ロキシーは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんなワンコも居るんですよね滝汗




申し訳ございませんでしたチーン

なかなか厳しいシェパーズなのでしたアセアセ



Roxyマミーのmy Pick

 

イベントバナー

 



↓宜しければクリックして頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ありがとうございます🐕🐕🇶🇦

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村