The Diplomat Raddison Blu Bahrain | RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

ジャーマンシェパードのロキシーと2010年ドバイのシェルターで運命の出会い 2015年バーレーンへ引越し、2017年からカタールへ 
2019年2月ジークとドーハの道端で奇跡的な出会い ピザ大好きなダディと動物大好きなマミー共に中東16年目に突入です!

数日前に、なんと、
主人の南アフリカ時代の同級生が
仕事でバーレーンに、一泊でやってくると、
到着の数時間前に連絡がありました飛行機


お友達は、
主人がまだドバイに住んでいると思っていて、
明日の夜にドバイに着くんだ、と、
フェイスブックに連絡が来たらしいのですが、


(ドーハ→バーレーン→ドバイの順に中東内を移動だったらしい)


今はバーレーンに住んでいるよ!となって
バーレーンなら、今夜着くんだ!と。


突然の連絡でしたが、急遽会いに行きました。



{1FDB53BF-B471-4F7B-A4C7-28785854EBB8:01}


ディプロマットエリアにある
ラディソンブルーです。
次の日コンフェレンスがあるらしく、
宿泊もこちらでした。



{A1C3A682-E2E9-47A8-BC4C-BD7C1964C62F:01}


このロビーを見て思い出しました!
昔、仕事でバーレーンに来た時に
このホテルに泊まって、
しかもかなり印象に残る出来事が
ここであったので、
一人で鳥肌が立ちました…。


わぁ、ここだったんだ、、って。
バーレーンだったんだ、、、。
一人、想い出に浸りました…アセアセ
(その後バーレーンに住むことになるとは…)



{7E51869C-882D-4677-BFFC-BFCEB423FFBC:01}


プールサイドでごはんが食べれる
こちらに行きました~。
Kontikiというレストラン&バーです。
(事前情報は全くなかったので、取り敢えず入ったレストランでした)



{FBA0AF01-A580-4B1D-9AEF-B803A072EE6B:01}


私は運転手係で、スパークリングウォーター


こちらのメニュー、とてもアジアです。
でも、まずブレッドバスケットが出てきます。
合わないよね(笑)
できれば、エビクラッカーとか
出してくれれば良いのにね。



{B5954577-989F-4056-AE97-A428BA3D44FE:01}


トムヤムクン 2.8BD (850円)


外で暗くて、
ほとんど写真が撮れなかったんですが…。
雰囲気だけでも。


なかなか、美味しいトムヤムクンでした。
少し塩辛かったけれど、なかなか良かったです。
パクチーは入ってなかったような、、
それとも量が少なくて気づかなかったかなアセアセ



{957172CF-1425-453E-B34C-59A12FBF23EE:01}


フライドライス 3BD (900円)


メニューにフライドライスが一種類だったので
(卵、ベジ、エビなど選べるメニューのことが多い)
もしかして、冷凍のやつをチンじゃないよね⁈
と、不安だったのですが…


(そういう経験あり、、。ホテルのアジア料理は国によっては要注意もやもや


いい意味で期待を裏切ってくれて、
ちゃんと作ってあるフライドライスでした。ほっ。


量は2人でシェアできます。
ウェイトレスのお姉さんは一人分だと
言っていましたが、
確かに、フライドライスだけを食べるなら
一人分かな。。



{FDED7C60-5F7A-4303-9B69-1E7DEE17E939:01}


エビとカニのダンプリング 3.9BD (1200円)


ソースが醤油ではなく、辛いソースでした。
こちらもちゃんと
キッチンで作った感がありました。
努力も認めて、75点(笑)



{E12D70E7-9EF4-4A2B-BD14-F104DD71FB47:01}


普通に美味しいです~お願い
(絶品ではないけれどね)



{E6D2F40D-7DC3-4083-80BD-E0B1BF62F581:01}


ピンボケで残念なんですが!
こちらがすごく美味しかったですラブ


Wok Fried Beef
熱々の鉄板に乗せてサーブしてくれます!
結構コッテリ系でごはんに合うお味。



{C4B3B40E-6591-4123-9E3E-0DC9FC6D7A1B:01}


↑上から二番目のメニューです
すごくオススメ
これだけまた食べに行きたいですピンクハート




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

オマケの写真


{F5418467-6D49-4A43-9FD7-C0C81519247D:01}


ラディソンブルーだけに、
御手洗いはブルーを意識してありましたびっくり



{168278C6-E594-4574-938D-BBF76640F0D0:01}


帰ったら、いつもこの人が
お迎えしてくれるからねラブラブ
耳ぺたんと下げちゃって可愛いですラブ



ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

バーレーンにしてはなかなかの
アジアン料理でした~~ウインク
今日もクリック応援よろしくお願いします!
ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村