ロキシーと引き出し事情 | RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

RoxyとZeke ジャーマンシェパード犬と暮らす - カタール

ジャーマンシェパードのロキシーと2010年ドバイのシェルターで運命の出会い 2015年バーレーンへ引越し、2017年からカタールへ 
2019年2月ジークとドーハの道端で奇跡的な出会い ピザ大好きなダディと動物大好きなマミー共に中東16年目に突入です!

おはようございます晴れ


{42D7BDE5-D391-4B65-B8DF-A984C13E0FA1:01}


ロキシーはマミーが起きるまで
待っててくれるので、
だいたいいつも、一緒に下に降ります~。



{0C5F04BE-DE16-4E87-AC69-C1243DF468AF:01}


お外でダディーがコーヒー飲んでました。


ダディーと朝のご対面して、
耳がペターンとなってます。
シェパードの可愛いところですピンクハート
嬉しいと、頭下げて、耳も下げますおねがい
それを見るたびに、マミーはキュンラブ



{E7F2CD0B-5F2C-4056-B897-EC7AC49A21F1:01}


今朝のさんぽは、ダディーと3人でキラキラ


主人は只今、短い休暇中。
短いので、どこにも行かず、
バーレーンで過ごします。


ドバイの友達に会いに行くことも
考えたみたいですが、南アフリカ人の主人、
これからドバイのあるUAEに入国するには、
ビザをとらないといけなくなってしまいました。
(日本人は今までと変わらず、30日までビザなしで滞在できます)


それまでは、GCC(Gulf Counsil Countries: 湾岸協力会議)加盟国に住居ビザがあれば、
UAEには入国できたのですが、これからは
事前の手続きが必要になってしまいました。
UAEがルールを変更したようです。
(日本人は大丈夫です。変更なしです)


因みに、GCC加盟国は、UAE、バーレーン、
カタール、オマーン、クウェート、
サウジアラビアの6カ国です。


南アフリカ、国が不安定で、犯罪も多いので、
他国から要注意とされてしまっているのです。
UAEに限らず、
ビザの申請が事前に必要な国ばかり……。


私なんて、事前に
ビザを申請しないといけない国の方が少ない。
(そのお陰で、思いついてその日に旅行も可能)
本当に、日本人は恵まれています、、。


話が脱線してしまいましたタラー
うちのお嬢さんがお腹すいて暴れだします。
(ウソです……笑)


あ、ごはんの前に、
ロキシーと私のキッチン事情を……くるくる



{E590B80D-76B8-470E-8B11-056A032A7FE8:01}


上の図をご覧ください。


ロキシーが定位置に居ると……
この真ん中の引き出しが開かない。
一番下の引き出しに用はないので問題なし。


でもこの真ん中の引き出しには、
ロキシーのどんぶりがしまってあるので、、
すごく必要!
ロキシーの空腹がかかっているので、、必要!!


それで……どうするかというと……






{D7023BD8-4ED2-4B79-9056-9EDF826E8543:01}


こうします!!


ロキシーはアゴをどこかに置く時に
「Chin=アゴ」というコマンドを知っているので
マミーがコマンドを出すと、
こうやって地面にアゴを付けて、
スペース作ってくれるんです(笑)


しかも、マミーが引き出し開けなきゃ
いけないからっていうのもわかってるチュー
(念のため、開けてる時は、引き出しの下の角を手で覆って、ロキシーが急に立っても痛くないようにしてます。でも今までそんなことは一度もなしです)



昨日の記事で、
はいふぁーいぶするロキシーは
舌がペロンちょすると書きましたが、
今日はその証拠写真を。



{9128B647-DF30-4011-B12E-D2B05B6075A5:01}


はいふぁーいぶ手


ペロンちょ。



{194EB995-71AF-4C91-9DF2-CD1A64FA2509:01}


2度目のはいふぁーいぶ手


ペロンちょ。


ね?出てるでしょ?
やらせはなしです。
2回やって2回とも証拠に残ってました。



{4169B9C2-EBA2-4508-8472-9E820DFB0B28:01}


食べた後もペロンちょでした(笑)




おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ




{A986B6C9-9F96-4443-AC81-3DDDA3730FF7:01}


いつもの朝ごはんピンクハート
今日は卵焼き~チョキ
ロキシーは卵焼きとブロッコリーもらいました。



{80B65706-6FCD-404E-8160-3EB0F1F55C1F:01}


ロキシーはいつものお気に入り、
ぎゅーぎゅーの階段の下でお昼寝に入りました~。


今日も楽しい一日の予感です……アセアセ



ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

ペロンちょロキシーに
応援クリックお願いしますピンクハートピンクハートピンクハート
ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村