環境にいいことしたいけど、難しそうでどうしていいか何していいかわからない。

、、、、って。 

話しをしてるなかで、時々そんな会話になります。

そんなことないんだよ🌸


エコライフは 毎日の 暮らしに繋がる

毎日の暮らしにこそ繋がっている

そう思ってやまない私です。



大自然で遊ぶ

これは、とっても素晴らしいエコ活動なんです。

ウインドサーフィンで海に抱かれた私は、自然を大切に大切に思うようになりました。

★海岸にゴミが落ちていると、胸が痛みます

★護岸工事で濁った泥水が 見えるとそこに住む生き物達が心配になる。

★海に油が浮いていたり、ゴミが浮いていると、海が、生き物が可哀想で心配になります。

★海以外でももちろん同じです

それはみんな、小さい頃から自然の中で遊んだり、ウインド サーフィンで 自然に抱かれた経験が大きく影響しています。


だから、みんなに、みんなに

大自然に抱かれて欲しい

こんなにしあわせになれるんだよって、

子供達にも伝えたいなあっておもいます。

そんな時には余計な お話もいらないんだな、 これが笑!!


{BD03F379-30F4-405B-9C22-EA9C32B39E44:01}
⇧お散歩中に、ヤドカリを手に乗せたら、ポロン!
落として、ヤドカリがおうちから飛び出した!!!の写真とびだした!!の図 





 昨日は大好きなきょうだい、甥っ子姪っ子と一緒に海の散歩をしました!!!

皆んなで大笑い、良い空気を吸って、自然を楽しんで!!

こんなエコライフなら、いつでもしたい!!!

そう思えますよね!!