私がフォローしている方のブログに 『ヘドバン禁止』  というのがありました。

すりっぺさんなどを聞き、ヘドバンを我慢している動画が貼られていました。辛そうでした~ww

 

今朝、私も Slipknot を聞きましたが無理でした。

マジ(本気)ヘドバンは 首や腰を痛めそうなので もうやりませんが、どうしてもカラダが動いちゃいますよね。

 

 

 

今日は、若い頃にやっていた

“ワタスのミュージックの楽しみ方”

 

 

自分の部屋にステレオとキーボードがありました。

 

これも。

以前、、擦り切れるまで聞く聞かないの話を書きましたが、これは相当聞いたと思います。

 

普通に聞くのはもちろんですが

“一緒にキーボードを弾きながら踊る”

 というのをよくやってました。

 

 

Rainbow - Run With the Wolf

 

 

今 思うとフシギな感じの楽譜を持っていまして・・・

 

目立つパートの音を書いた楽譜とでもいいましょうか。

もう手元にないので定かではありませんが、コードとその時よーく聞こえる音が載ってるみたいな。

 

ギターソロの部分はギターが、イントロなんかのキーボードのとこはキーボードの音が って感じだったと思います。

そんなに目立つんだったら耳コピでいいんじゃね?

なぜあの時のワシは買ったんだろう?

 

 

当時、ヘドバンを知らなかったワシは普通に踊っておりました。

 

 

同じ感じで ヒューマンリーグ もやってました。

あれこそキーボードバリバリだもんね。

 

弾きながら踊って歌って楽しかったなあ。