foxtwoはシフト勤務のため、休みがランダムなのですが、それはそれで結構気に入っています。

平日なら官公庁関連の手続きが出来ますし、病院に行くのも楽です。

なんといっても、出かけても、あまりお店や道路が混んでいないところも魅力です。

foxtwoのブログ-NEC_0705.jpg

昨日の休みは終日、雨だったので、雑用をこなすことに専念しました。(^^ゞ

昨日のランチは地元の「WEST」で、定番の「ゴボウ天うどん\430」、ネギは多めで注文しました。もちろん店内はガラガラでした。

地元のデパートでは、平日にもかかわらず、新人の演歌歌手とおぼしき方のイベントがあったようで、ちょっと氷川きよし似のルックスのためもあってか、おば様達の声援を受けていました。

foxtwoのブログ-NEC_0706.jpg

長年、愛用?し過ぎたコンタクトレンズも、何年ぶりかで買い換えようと、昨日、眼科でチェックしてもらい、ただいま装用テスト中であります。

foxtwoのブログ-NEC_0708.jpg

なにやら新素材(シリコン?)で出来ているそうで、いままで使っていたレンズと比べて、びっくりするほど厚いのですが、酸素透過率が裸眼の99パーセントとやらで、装用感はたしかに快適です。(^.^)b

まあ、値段もそれなりなんですが、体の一部になるわけですから、あまり妥協もできないところですし…。

foxtwoのブログ-NEC_0710.jpg

そして、そろそろ周りでは、X'masのための演出が始まっています。(^^ゞ