北海道を頂きました | 晴れてりゃハーレー

晴れてりゃハーレー

大好きな単車のことや、日々の出来事等を日記に綴っていきたいな~と思っています。

月曜日


また疲れそうな週が始まりました。


本日の晩酌のお酒はこれ


昨日札幌の単車乗りから届いた


サッポロクラシック夏の爽快2024



ONLY☆北海道ってのがエエですね。


道産大麦麦芽「きたのほし」使用だって


キンキンに冷えたビールを頂きます。



つまみは?


北海道つながりで


先日倉敷市玉島黒崎の激安スーパー


二軒屋商店黒崎市場で買った


ヤングコーン←福岡県産ですが…



ヤングコーンだけだと


少々物足りない気がしたので


仕事帰りにコンビニ←セブンイレブンに寄って


北海道つながりで


ほっけの塩焼を買いました。



ヤングコーンとほっけの塩焼をレンチンして


出来上がり!


本日の晩酌はこんな感じになりました。



サッポロクラシック美味いね。


勿体ないので1本だけ…


晩酌の後半のお酒はウイスキーや芋焼酎


ヤングコーン美味いね。


塩をちょろっとかけて頂きました。


ひげの部分が甘くて最高でしたよ。


ほっけは何年ぶりに食べたかな?


コンビニのほっけは小ぶりだったので


いつかでっかいほっけを食べてみたいな。


そんなこんなの月曜日


北海道を頂いた晩酌でした。


晩酌の後はちゃんと晩御飯も食べましたよ。