金曜日 | 晴れてりゃハーレー

晴れてりゃハーレー

大好きな単車のことや、日々の出来事等を日記に綴っていきたいな~と思っています。

金曜日


久しぶりにエエ天気の朝です。


出勤して花を見ながら職場の見回り


福山はばらのまちなので


職場にも薔薇があります。



そろそろシーズンも終わりですが


まだ元気に咲いている花もありましたよ。


この花は何だろ?



雑草だと思いますが小さくて可愛いな。


これは分かりますよ。


タンポポですね。



そんなこんなで1日が始まり


疲れ満載の状態で仕事して


ヘロヘロになって


夕方勤務終了


昨日お外御飯をしたばかりですが


金曜日なのでやっぱり行きます。


本日は川口町の本格 中国料理 長城へ!



此処に来たら何時も長城の定食を頂きます。



本日も18種類の長城の定食の中から


私のリピート率No.1の唐揚げ定食を注文


そして何時ものように


白ご飯を炒飯にグレードアップ


でも原価高騰に伴い


唐揚げ定食の唐揚げが6個から4個へ…



その代わりにエビ玉が付くからまあエエか。


価格は据え置きなので


お店は努力されていると思います。


唐揚げ定食の出来上がり!



唐揚げの数は少なくなりましたが


相変わらず唐揚げがでっかいな。


歯応えのある唐揚げが好きなので



わがままを言って長めに揚げてもらいました。


外側がカリカリしていて美味いな。


途中から炒飯にエビ玉をかけて餡かけ風に



してみました。


これも美味かったけれど


メインは唐揚げ…


やっぱり山のように唐揚げが積み重なった


唐揚げ定食を食べたかったな。


早く原価価格が元にもどればエエな。