いかがお過ごしでしょうか?

先日の大雨で、浸水被害のあったサンディエゴ。

今日は晴れて☀️気温上昇の兆し…が、来週また雨が降るらしい。びっくり



さて、昨日はリウマチ科。今日は腎臓科。


いつものクリニック。いつものお部屋。ニコニコ


概ね検査結果は良かったけど…


リウマチ科では、次回のリツキサンの2〜3週間前にRSVのワクチンを打つように…との指示。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230828/amp/k10014177051000.html


なんだかね〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ANCAの数値はアップダウンがあるものの🆗らしい。


ここで腎臓かとの若干の温度差。


腎臓科のドクターは、若干上がってきているこの数値が気になるご様子。


尿にタンパクも出てないので一応は🆗なんだけど、3週間血圧測って、ログに記入して提出せよ…との宿題が出た。



まぁね、確かに若干高め(…と言っても130位)だし、病院に行くと上がるし…車を別のところにおいて、少しウォーキングして行ってるし…と言い訳してみたけど…てへぺろ あかんかった。😅



自分で言うのもなんですけど、私って真面目な患者。ちゃんとお薬飲んでるし、言われた事はちゃんとやるし…

このドクターにとっては私は良い鴨🦆⁉️って思ってしまう。爆笑

このドクターはスペシャリストなので、診察費が超高いんです。ガーン

ぶっちゃけ、できる事なら医者を変えても良いんじゃね?って思ってる。


でもね、血管炎を見つけてくれて、いち早く入院して検査して治療する段取りをとってくれて…良いドクターなんですよね〜。部屋にお見舞いにもきてくれた。(意外🤣)


拒否できないでしょ…と別の私が囁いている。爆笑


昨日はドタバタと忙しくて、休みなのに、スタンド時間が10時間とな。




忙しついでにパン作り。

それも食パンとフォカッチャを焼くと言う…笑い泣き

そして晩御飯のクリームシチュー照れ


バタバタ忙しい方が、逆に超元気。💪🏼



再来週は骨密度測定。

この結果で、骨粗鬆症予防の方法を再検討するらしい。


医者と患者の関係って、どうなんだろね。

確かに人の命に関わる仕事。尊敬しますけど…医者とて商売。

1人の患者を診たら、💰💰💰だもんね〜…と下世話な事を考えてしまう。てへぺろ



複数科を受診しているみなさんって、○○科にはもう行かなくても良いのじゃないの⁉️って思う事、ありますか❓



では〜

バイバイバイバイバイバイ