狐の戯れ言 -4ページ目

狐の戯れ言

思った事とか愚痴とかぽつぽつ呟きます。年中病み期。


今日学校であった事


朝、ギリギリに学校に登校しました

4日ぶりの学校

クラスには大体の人が席についていて、先生もいました

黒板の前を通り、窓際の一番奥、私の席に急いで座りました


少しすると、教室の反対側で、あの男子たちがひそひそと私の話をしていました

地獄耳の私にはその話が聞こえてきました


「…よかったぁ」
「ほんと、おれのせいかと思ったぁww」

それだけで、私の事だとわかった

一日目はあなたのせいでもあるんですよ?
でもそれだけじゃないし別に貴方に言おうとは思わないけど



「今日も来ないかと思ったわww」

俺だって来たくなかったさ、でもこいと言われたんだ、しょうがないだろ?



「自殺するかと思ったしww」

…は?俺が?
あのくらいで?
死ぬわけねーだろーがww



「それでさ、内部取材みたいなの来てさ、彼があんなことしなければ…みたいなwwwww」

お前のせいにして死んだりしねーよ
ただ笑うな、うるせえ
声が段々大きくなってきてますよー

とか思いながら顔は一切変えず、ただ前をぼーっと眺めていた


「つかさwwあれ、死んでるよなwww」


・・・え?


周りの声が聞こえなくなった


死んでる?誰が?俺が?僕が?
…し、ん で る ?


僕は死んでなんかないっ!!
僕は生きてるんだ!

ほら、みろよ、腕に傷が残ってるだろ?血がいっぱいでたんだぜ?

それとも見なきゃわかんない?
ほら、血がでてるでしょ?

俺が死んでる?
ハッ笑わせんな、俺は生きてるんだ!!

生きてるからこうして血が出るんだろ?生きてるからこうして傷になって、生きてるから白い跡が残る、違うか?

俺は俺が生きてるかなんてわからない
それだから身体を傷付けて、生きた証を残してんだ

なのにお前らがなんで俺が生きてることを否定するんだ!?

どうすればいいんだ!?
俺は死んでんのか?

違う…血が流れるのは、それが固まるのは生きてるからだ…
なあそうだろ?

俺が身体を傷付けるのは自分が生きてる事を実感したいから、罪悪感でいっぱいになったとき、こんな最低なやつ傷付けてやりたいから、いらいらしたり、苦しくて辛くて、どうしようもない気持ちをぶつけたいから、物に当たると怒るので自分しかあたるものがないから、ストレスの発散になるし、きったら少し楽になるから、 なんだ

それも知らずに簡単にやめろ、とかさ
楽になっちゃいけないのか!?迷惑はかけてないだろう!!
これ以外のストレス発散法なんざ知らねえんだよ!!

それでも、やめろって言うのか!?
それは死ねって言ってるようなもんだぞ?

死にたくても死ねなくてただただ辛さに耐えることのきつさがわかるか!?




祢月さん、暴走中です

その後もビアンのこととか散々言い散らして(心のなかで)ふと気づけば、1時間目が終わってました


それからは男子や女子の、にやにやした視線をたくさん浴びて、4時間目が終わると、早退しました


雷の鳴る雨のなか、靴下をぐちょぐちょにしながら、30分歩いて帰りましたとさ


あー、今日も辛かった

楽しくない



楽しくない



ニコ動見ても



狐の画像集見ても



何しても楽しくない





何かをしたいとも思わない




ただ、きつくて辛くて苦しくて何もない、無表情な毎日が戻ってきただけ




後悔はしていない



このまま忘れるだろう




僕に恋が出来る時がまたやってくるのだろうか?




一度恋になりかけたこともあったけど




結局駄目だった




次に恋をするのは女の子かな





男の人は苦手です




つまんない




熱下がってたら明日は学校に行かなきゃいけない




憂鬱です


わたしは さいていだ


すきだと、あいしてるといってくれた、かれをふった


わたしはかすだ くずだ ごみだ


すきだといってくれて うれしかった

けど れんあいかんじょうは、いだけなくて いつもざいあくかんでいっぱいに なった

かれはわたしに どんどん いぞんしてきた


うれしかった


そんなにひつようとされたことなど、なかったから


でもきょう かれは わたしとおなじことがしたいと りすかをしようとした


わたしじゃだめだとおもった


かれといると たのしくて いごこちが よかった

けど これいじょう いっしょにいると

かれがどんどん だめになる とおもった


だから、ふった

こんなかんじょうで つきあってていいのかとなんども おもった

わたしは やさしい かれに すがってただけだ


わたしはかれを きずつけた


わかれたあと、なみだとおえつが とまらなかった


ごめんなさい、ごめんなさい となんどもいった


おわびにはならないけど うでをきった


きれあじのわるいカッターで


おもいきり ざっくざく と


ち が いっぱいでた

でも ぱっくり とはならなかった


こんなの、いたくはなかった

かれの いたみに くらべれば


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


ゆるされるなんて おもわないけど


こころから


ごめんなさい

ええ、そうですよ、タイトルの元ネタみくさんですよ

あ、知らないって?ごめんなさい()


今日は憂鬱な月曜日でしたね

学校行きましたよ、金曜あんなことあって行きたくなかったけどさ…

にらめっこをしかけてきた3人と、私が話しかけることのできる4人のうち3人が同じ班で、なんとなく話しかけづらいし雰囲気もあんましよくないです


こうなったのもあいつらがいけないんだ
なんてことをしてくれた

今日はそんなこともあり、いつも以上にぼっちでした


少し話しかけれる相手ができて調子のってました、サーセン

移動教室とかいつも一緒の子とかいたけど、今日もたもたしてたら皆いなかったしね…w

昼休みは久々に寝るふりをして過ごしました


ぼっちであること以外には特に何もないかな、とか思ってた5時間目

後半に入り、眠気がやってきた時だった


あの声が、聞こえた


「あっぷっぷっ」


一瞬、体が凍りついた


どうにかしないとと思って、なるべく自然に、顔が彼らの死角になるように手をついた

これ以上どうしようもなかった


するとあっちも、つまんね、と言った風ににらめっこをやめた


にらめっこがトラウマになりそうです…
はぁ…


また、掃除から教室に帰ると、黒板の前に二人の男子が立って、何かを書いていた

片方は、にらめっこをしてきた人
ふっくらしていて、声が大きくて、笑うと不快感を感じる人

もう片方は、おとなしめの人
痩せてて、笑うと目がくしゃっとして、目の下のホクロが私的に好みで、いい印象を抱いていた


私が教室に入る直前くらいに、書いていたものは消えてしまった

私が教室に入ると、片方の、嫌いな方が私に気がついた

驚いた顔をして、やべ、とか言いながらもう片方をつついた

もう片方のおとなしめの子は私に気付くと急いでチョークを置き、二人は逃げるようにどこかへ行ってしまった


酷い気分だ

何を書いていたんだろう?
私のこと?

いいことではなさそうだ

被害妄想だといいのだが、そうでもなさそうだ


辛いなあ…
学校なんか行きたくない


今日はいいことがなかったです