よくよくちまたでは国会議員の数を減らせば

お金もかからず

良い政治になると思われてるけど

それほんまでっか

世襲や縁故、忖度に組織票に

庶民派候補が勝てますかぁー

数減らしたら

議員の権力がもっともっと集約されて

漆黒になるんとちゃいまっかー

選挙制度も見直さないまま

数だけ減らしていけば

偉い事になるよーな

それよりも多種多彩の一般庶民の考え方取り入れるなら

今国会議員一人当たり約7500万円費用はそのままで

議員を三倍ぐらいにして一人当たり2500万にして

お金儲けや世襲当然の

職業としての国会議員職を無くす方がええよーな

まぁー自宅で国会議員出来るぐらい

在宅・テレワーク国会議員で

デジタル先進国に跳躍した方がええよーな

そもそもお金儲けの口を無くさんと

公人意識なんかない人が多い

いい大人が記憶にございませんなんて

バリバリの学歴の人ばかりなのにねぇー

記憶無い人が国会議員

レッドカードも

イエローカードもつくらんと

そらーまぁーやりたい放題ですわなぁー

( 一一)