連日ニュースは漫才師の人のあれこれと

震災関連のニュース

なんだ

かんだ

見て進めると

え・・・まじで・・・

今の日本政府を表す様な記事

能登半島地震、2次避難所での食事に疑問の声「中抜きされてるってこと?」「単に栄養補給じゃない」

見たら朝から泣けてきた
無いよりましとか
そんなレベルじゃー無いよ
着の身着のまま
何もかも無い
そんな大変な思いされているのに
涙・・・・
その食事の予算で何とか考えてよ
なんか
ほんまに心が貧しい
暖かい部屋に居て
食べれるものがあるだけましだろ
お金は出すから
後は何とか体裁整えてよって
言って命令する人たちは
この弁当は絶対食べない
もぅーとんでもなく偉い人達は
現場に居ない避難所に居ない
現場指揮官クラスしか居ない
いろいろ問題は解決しないとダメだろーけど
野営の給食システムとか
有事の食にもしっかり目を向けて
なんかもっともっと工夫してよ
この食事見てたら
日本は有事に対応できないよこのままでは
きっとパソコン潰す様に
こんな事は無かった事にするんやわ
(T_T)