オラが嫁はせかいいちぃ~♪ | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

本日嫁はお出かけしてました。


先週一緒にタケノコ掘りに行った
まさみちゃんに池袋デートに誘われたから。



「あ、もしかしたら今日の夕飯は作らないかな?」


と思っていたら



夕方にメール



「今から帰ります」と。




さすが、ちゃんと主婦してますね(*´ω`*)



感心してましたが、



PM7時


池袋の居酒屋 天狗で
生中3杯ひっかけて来たらしい。

さすが我が嫁、
ちゃんとネタを仕込んできました( ´∀`)



それでは早速、








 





いささか不安…f(^^;
















今日の料理は
二人で一品ずつ作ることに。

嫁は
春巻き

アタクシは
酢豚を作ります。




先ずは嫁の仕込みから。





豚バラ肉、タケノコ、ピーマンを拍子切り、
豚バラ肉には酒、正油、片栗粉で下味をつけてました。

オイスターソースと正油と砂糖で合わせ調味料も準備。



生姜と豚バラ肉を先に炒めて取っておいて、




続けてタケノコとピーマンを炒めてから
肉を戻し、合わせ調味料を加え混ぜる。




余りにも手元が早すぎて残像しか見えない!!(゜ロ゜ノ)ノの図。




こちらを冷ましておきます。


冷めたら

やはり
マッハで巻きます!




一瞬で巻き完了。



そして


巻き残し( ´∀`)ムズカシイヨネ~♪





ここで嫁は待機、
アタクシの番でございます!



今日の酢豚は

バラスライスを



巻いてみました。

ブロックだと固いしジューシーさがない、
それに今回時間もあるので
嫁の後ろでセコセコ巻いてましたヽ(・∀・)ノ

そして野菜もカット

今日の具材は
玉ねぎ、ピーマン、にんじん、タケノコ、椎茸です。

肉は塩、小麦粉をまぶして下揚げ。

野菜も油通し

油通しするとやっぱり美味しくなりますよね♪














アナタ ハルマキアゲルデショ?( ´_ゝ`)



はい、

油通し完了( ´∀`)


そしてアタクシも

合わせ調味料準備完了~♪

あ、中身は
酒、ケチャップ、マーマレード、砂糖、塩、正油。



さぁ仕上げ始めますよ~♪





と思ったら

写真枚数Maxでした~♪(;´д`)



ト イウワケデ

意外とつづく!!
(*´ω`*)