ゆうやけこやけのメカニカル | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

ちょいちょい写真の端に見えているアレ

それを先行紹介します。


材料は
ダイソーで買った


入れ歯用ブラシ



これの毛を全部とって



この間写真がありませんが
ブラシの穴を埋めてヤスリかけして
サーフェイサーを吹いて
それっぽいものつけて



こんな風になりました。





一方、



こちらの材料は

ダイソーで買ったひげそり
それとマックのストロー

ストローは適当に切ってライターであぶり端を丸めました


これはちょっと失敗f(^_^;


ひげそりはカミソリ部分と持ち手を切って
ストローと一緒にサーフェイサーとシルバーを吹き付け



また写真がないので文章で。

歯ブラシの方にもシルバーを吹き付け
更にクリアレッドも吹いて

細かいパーツの取り付け

ひげそりの方は針金と電気コードを棒状に丸めた物に貼り付けをして







こんな感じになりました。


これにプラパンの羽をつけて、
デカールをぺたぺた貼って


ひげそりマック赤トンボの完成~♪










そして歯ブラシ赤トンボ


こちらは人形と一体化してます。











あ、クチの電池が曲がってる(;´д`)




今回の頑張りポイント
額縁、人形に次いでの

メカ赤トンボ

ちょっとこだわり。

作風がレトロにまとまりすぎそうだったので
ぶっ壊し目的で作りました。



さ、これからまとめに入ります。


出来上がりましたらまたアップします。



人気ブログランキングへ


Android携帯からのコツコツとアスファルトに刻む投稿