東南アジアの中心に位置するマレーシアは、その無垢な島々、透明な海水、そして探求待ちの鮮やかな海洋生物で旅行者を惹きつけるトロピカルパラダイスです。私にとって、マレーシアの島々の魅力は、水面下にあり、海の生命が色とりどりの姿と色彩で踊る壮大な世界です。この記事では、皆さんをバーチャルな旅に誘い、マレーシアの島々のダイビング、シュノーケリング、そして豊かな海洋生物の素晴らしさを発見しましょう。

 

ランカウイ:シュノーケラーの夢の地

ランカウイ、またの名を「ケダの宝石」と呼ばれるここから私のマレーシアの水中冒険が始まりました。この島は穏やかな海と多彩な海洋生物で、シュノーケリング愛好家にとって夢のような場所です。

  • プラウ・パヤー海洋公園:ランカウイから短い船旅で到着するこの海洋公園は、シュノーケリングの楽園です。ここではカラフルなサンゴ礁とトロピカルな魚の群れに出会いました。まるでリアルな水族館に入ったようでした。プラウ・パヤー海洋公園の公式ウェブサイトへのリンク

  • プラウ・ベラス・バサ:この美しい島、「濡れたご飯の島」とも呼ばれますが、リラックスやシュノーケリングに最適な場所でした。水は非常に透明で、水に入らずに鮮やかな海洋生物を見ることができました。

  • セナンビーチ:パンタイ・セナンのすぐそばに、シュノーケリングに最適なスポットがありました。一番のおすすめは、ビーチからすぐの場所にありました。カラフルな魚に囲まれ、友好的なウミガメも見かけました。

ティオマン:魔法の水中世界

次に訪れたのはプラウ・ティオマンで、ここは茂み茂みの熱帯雨林と同じく魅力的な水中世界が広がっています。

  • レンギス島:ティオマンの近くに位置するこの小さな島は、シュノーケリングの宝石です。水中で遊んでいるカラフルなクマノミと優雅な海ガメに出会いました。まるで魔法の世界に入ったようでした。

  • コーラル島:その名の通り、この島には鮮やかなサンゴ礁が広がっています。ここでのシュノーケリングは、色鮮やかなサンゴが優しく流れる中で水中庭園を探索しているようでした。

シパダン:深海ダイビング

プラウ・シパダンは、東マレーシアに位置し、世界屈指のダイビングスポットとされています。ここで私は水中の冒険をさらに深めました。

  • バラクーダポイント:深い青い海に潜ると、バラクーダの竜巻のような群れが迎えてくれました。その光景は興奮と謙虚さを同時に感じさせました。シパダンのWikipediaへのリンク

  • カメの洞窟:この海中の洞窟システムは圧巻でした。古代の海ガメが、迷路のような通路を優雅に泳ぐ様子を見ながら泳ぎました。

ペルヘンシャン諸島:シュノーケリングの楽園

ペルヘンシャン諸島は、マレーシア半島の北東海岸に位置し、美しいサンゴ礁と多彩な海洋生物で知られています。

  • サメポイント:その名前とは裏腹に、サメポイントはシュノーケラーにとっての楽園です。鮮やかなサンゴ礁に感動し、海底で休むサンゴサメを見かけました。

  • カメ湾:その名前通り、こちらの湾には海ガメが頻繁に訪れます。私はその優雅な泳ぎを見守りながら、穏やかな巨大な生き物たちに感じられないふりをしながらいました。

島の冒険を予約しよう

マレーシアで自分自身の水中冒険を始めるために、私はCityPlanetを通じてガイド付きのシュノーケリングとダイビングツアーを予約することをお勧めします。彼らの幅広いオファーには島ツアーやダイビング旅行、さらに海洋生物との出会いも含まれています。彼らのウェブサイトから簡単に水中の冒険を計画し予約することができます。こちらからアクセスできます。

驚異の深みへ

マレーシアの島々は私に、類まれな美しさと生物多様性の世界を見せてくれました。ランカウイのカラフルなサンゴ礁からシパダンの荘厳な海ガメまで、各ダイビングとシュノーケリングは驚異の深みへの旅でした。皆さんにはシュノーケリングやダイビングの装備を着用し、マレーシアの島々の水中の素晴らしさに没頭していただきたいと思います。それは、永遠に宝物として心に残る体験です!