トルコには長い歴史があり、国内のさまざまな地域でいくつかの文明や帝国が栄えてきました。 現在、古代遺跡は全国各地で発見されており、その中には他の遺跡よりもよく知られているものもあります。 有名な観光スポットに集中する代わりに、アヤソフィアやパムッカレなど、あまり知られていないトルコの最も興味深い場所をいくつか訪れるために寄り道しました。

素晴らしい場所がたくさんあるトルコの観光スポットのトップには、素晴らしい観光スポットが必ず含まれています。 この場所のリストは、トルコでの素晴らしい旅行の始まりにすぎないと考えてください。

快適な旅行のために、観光客はトルコでレンタカーサービスを利用することを好みます。 アンタルヤのレンタカーの平均料金は、1 日あたり 16 ユーロです。 トルコで車を最大 70% 割引で予約するには、cars-scanner.com をご利用ください。

イスタンブールのアヤソフィア。

537 年に建てられたこの「世界の 8 番目の不思議」は、神の知恵に捧げられています。 900 年近くキリスト教の教会として運営されていた、ビザンチウム時代の傑出した建築例。 世界遺産の最も貴重な宝石の 1 つであるこの寺院は、1453 年にファティ スルタン メフメットがコンスタンティノープルを占領した後、モスクに改装されました。1935 年にムスタファ ケマル アタテュルクによって博物館になりました。

トラブゾンのスメラ修道院

荘厳で印象的な聖母マリア修道院は、トラブゾン近郊の標高 1200 メートルの高い崖の上にあります。 森の中の道を進むと、約 1600 年前の岩の上に建てられた古代正教の修道院に着きます。 4 世紀に発見され、黒海で最も有名な観光スポットの 1 つとみなされています。 この教会は、キリストと聖母マリアの聖書の出来事を描いた壮大な壁画で覆われていましたが、1923 年の住民交換後に放棄されました。

ギョレメ、妖精の煙突

これらの信じられないほどの岩石層は、2 つの別々の火山地層の風と水の浸食によって形成されました。 巨大で巨大な妖精の煙突は、他に類を見ないパノラマを作り出し、毎年何千人もの観光客を魅了します。 キリスト教徒がカッパドキアに避難していた時代、煙突は住居、教会、貯蔵施設を作るために削られました。

ケルスス図書館、エフェソス

壮大なケルクス図書館は、エフェソス遺跡の目玉です。 これは、アジア総督ガイウス ユリウス ケルススのために西暦 117 年に建てられ、その下の地下室に埋葬されています。 12,000巻の巻物を保管するために本棚の後ろに2つの壁で建てられた素晴らしい建物。 西暦 262 年に地震により図書館が破壊されました。

イスタンブールのトプカプ宮殿

イスタンブールで最も有名な宮殿! ほぼ 400 年にわたり、オスマン帝国のスルタンとその家族、そして 4,000 人以上の人々が暮らしていました。 4 つの主要な中庭とハーレムを備えたコンパクトな複合建築物。 1453 年のコンスタンティノープル征服後、征服王メフメットによって建てられた見事な宮殿。

アンタルヤのアスペンドス劇場

古代都市アスペンドスには、保存された世界最大の劇場の 1 つがあります。 マルクス アウレリウス皇帝の命令により、西暦 161 年から 180 年にかけて建てられたローマの建造物。 収容人数は15,000人から20,000人でした。 この舞台はキャラバンサライとしても使用されていたため、定期的に修理と維持が行われ、現在に至るまで保存されています。

パムッカレ コットン キャッスル

ミアンダーバレーには「コットンキャッスル」として知られる自然現象があり、見事な景観を作り出しています。 暖かいミネラルウォーターが崖の端を滝のように流れ落ちる際に、カルシウムが冷えて堆積し、トラバーチンの小さなプールが形成されました。 人々は、水中のカルシウムとその治療効果の恩恵を受けるために、何千年もの間、これらのプールを利用してきました。

ボドルム城はボドルムにあります。

15世紀に聖ペテロのために建てられた要塞! これは中世に遡る巨大な観光スポットで、国内で最も有名なリゾートの 1 つに位置しています。 ボドルムの港を見下ろす保存状態の良い記念碑。現在は水中考古学の博物館として機能しています。 本城へ行くには7つの扉をくぐる必要がある!