ブラチスラバは、それを「ヨーロッパで最も美しい都市」と呼んだ有名なカサノバに知られており、彼は美しさについて1つか2つのことを知っていました。ブラチスラバのスカイラインは、強大なドナウ川のそばにあり、小さなカルパティア山脈に囲まれているため、変化しています。そびえ立つ5つ星ホテル、ショッピングモール、集合住宅は、今でも歴史的な旧市街の建物を取り巻く郊外のスペースを求めて賑わっています。 、教会、そして宮殿。素敵な時間を過ごしているように見える、かっこいい人でいっぱいのかっこいい首都です。
レンタカー会社のCars-scannerは、ブラチスラバでレンタカーを借りる機会を提供しています。オンラインで車を予約し、到着時にそれを取得するために数回クリックします。スロバキアは小さな国で、車でどんな都市や村にも行くことができます。また、ウィーン、ブダペスト、プラハまで車で行くことができます-すべて手の届くところにあります。

 

 

地中海スタイルの旧市街エリアのカフェテラスに群がる観光客の群衆にもかかわらず、ブラチスラバは決して混雑しているようには見えません。並木道の広場、絶妙な公園や庭園、街の上の緑豊かな丘など、逃げるにはたくさんの緑豊かなエリアがあります。
 
ブラチスラバの小さなサイズは魅力的です:それはコンパクトで訪問者を歓迎します。結論として、ブラチスラバは週末の休暇、ロマンチックな街の休暇、家族での休暇、またはスロバキアのあまり知られていないアトラクションを探索するための拠点として理想的です。これがあなたがブラチスラバに行くべき理由です...
 
1.ワイン(およびビール)は水よりも安価です。
街を訪れる理由があったとしたら、確かにそうですか?ジョーは、ブラチスラバがヨーロッパで最も安いビールを持っており、平均パイントが1.48ユーロであることを発見しました。それは水のボトルの価格よりも安いです!
 
観光地の外にあるレストランで食事をしたところ、ほぼ同じ値段のワインを見つけました。ブラチスラバの夜の外出や夕食付きの飲み物に勝るものはありません。
 
2.インスタに値する青い教会
青の教会は、ブラチスラバで最も有名なランドマークの1つです。アールヌーボー様式で見た他の大聖堂とは異なります。私が訪れた美しい日には、青い教会が実際に空に溶け込んでいましたが、雨の日にも壮観になると思います。内部では、教会はその名前に等しく忠実であり、水色の壁があります。
 
3.ウィーンからわずか1時間です。
ブラチスラバはオーストリアとハンガリーの間に位置し、2つの間を移動するときに見るのにこれ以上便利ではありません。ウィーンから鉄道で1時間、ブダペストから電車またはFlixBusで2時間かかります。ブラチスラバへの訪問は、特に探索するのに1日しか必要ないため、計画にほとんど時間がかかりません。
 
スタミナと冒険心があれば、ウィーンからブラチスラバまで自転車に乗ることもできます。
 
4.地元の炭水化物-素晴らしい料理
新しい国に行く理由があったとしたら、それは料理のためです。どこかに着いたら、まず知りたいのはどこで食べられるか。私は一人ではないと思います(期待していますか?)。肉厚で炭水化物が多く、安っぽいスロバキア料理について感謝しないのは何ですか?
 
それだけでなく、予算内で旅行しているなら、ブラチスラバの料理は素晴らしいです。羊のチーズ餃子を数ユーロで食べることができるスロバキアパブは、訪れるのに最高の場所の1つです。それがブラチスラバに行くための説得力のあるインセンティブではない場合、私は何であるかわかりません。
 
5.低価格のオペラチケット
ブラチスラバの無料ウォーキングツアーに関するガイドは、オーストリア人が安価なオペラのチケットを求めて国境を越えてスロバキアに入ることが多いことを教えてくれました。ウィーンの最前列のチケットは300ユーロですが、ブラチサラフでは40ユーロです。