3月14日(水)

 

山からの帰り道

ある食品展示会にお邪魔しました。

見たかったエスプレッソマシンが展示されていて

触らせてくれるということなのでやらせて頂きました

 

皆が見ているとあがって失敗。

あがり症は直らんね。

 

会場ではコーヒー関連の器具や食品メーカーなどの展示&試食ができます。

 

ホテルやレストラン、カフェなどで使用できる食品が並んでいます。

 

なかなか美味しいですねー。

 

このキノコもいい味付けと風味がよく出ていました。

 

トマトのジュレ。

サラダに使えそう。

 

これは煮豆ですがコーヒーの風味がしました。

 

もう一度マシンに触ってみた。

マシンはいいのですが腕の方は・・・

 

それより脅威を感じたのがコレ。

タブレットで写真を撮って信号を送ると

 

こんなことができるのです。

カフェラテのミルクに写真が転写できました。

よく見てください“麺法師”さんと“れーこ姐さん”“セニョール”が写っています。

 

インクの代わりにコーヒーで印刷するプリンター。

スゴいですね。

というより怖いですね。

 

これじゃあバリスタは要らなくなるかも知れません。

 

そのうちAIロボットラテアートをやるでしょう。

“今まで練習してきたのは何やったん”

若干のショックを受けたセニョールでした。