3月10日(日)

三谷町コミュニティセンターから

 

バスに揺られて

 

塩江町ホテルセカンドステージに到着

 

おっ!ええ山があるな。

でも今日は我慢。

 

これを見に来たんです。

 

ピザの釜。

 

そしてピザの作り方を習います。

 

生イースト菌だそうです。

 

混ぜて

 

こねて

 

まとめる。

 

そして叩きつける。

 

叩きつける。

 

親の仇のように叩きつける。

 

いつもとは違う母さんの剣幕に

 

怖くて泣いてしまう。

 

鍛えられた生地が出来ました。

 

ピザソースの他にいのししミートソースもあります。

 

具。

 

ピザソースといのししミートソースのハーフ&ハーフにします。

 

トッピング完了。

 

みんな出来ました。

 

見たかったのはこのピザ釜。

  

薪と着火剤をセット。

 
点火。

 

温度は300度前後がいいらしい。

 

生ピザを入れる。

 

短時間で焼けました。

 

旨そうです。

 

ブルーベリースムージーも頂きました。

 

生地が160gもあるので食べ応えは充分。

 

三谷町コミュニティでこの釜を2つ買った。

今後のイベントで使うそうです。

 

帰りにイノシシ小屋を見ました。

 

こいつもピザソースになるのでしょうか。

 

内場ダム湖です。

 

この辺りの山にも登りたいです。

 

ピザ、旨かったですよ!