会社を辞めてからヒゲをはやしました。

伸びないかと思っていたのですがよく伸びます。


セニョのブログ-ヒゲ

18歳のときヒゲにあこがれて生やしてみようと

1ヶ月くらい剃らなかったのですが、

うぶ毛みたいなのがチョロチョロとあるのみで

伸びることはありませんでした。


その後何度か挑戦したけどやはり20代~30代には

やはりダメでした。その後は退職まで試したことはありませんでした。


アラブの国の男たちはヒゲを生やすことが男の条件だという事を

画像で見たり、聞いたりすると、アラブに生まれなくて良かったかなと思いました。

アラブに生まれてたら馬鹿にされたかも知れません。

弱っちい奴と思われたり、少なくとも幹部にはなれなかったでしょう。


それが今はよく伸びるのです。1週間もほっとくとぼうぼうに生えてきます。

栄養が足りないとヒゲがよく伸びるという事を聞いたことがあります。

かなり偏った食事を食べてますけど、それかな。


その代わり、髪は少なくなっています。前髪垂らしているので見えないけど、

生え際が後退して、ひょっとしたら鶴瓶さんみたいになるのかも?


髪は黒いんですけど、ヒゲが白いのは

髪とヒゲは別物ということですね。