退職してからは収入もないのでオークションは見ないようにしていましたが、

今回、禁を破って見た訳は、エスプレッソ用のミルが遂に壊れてしまったのです。

豆は挽けるのですがレバーを引いても中の回転枠が回りません。

修理?とも思いましたが、将来的に大型のミルが欲しいので、

オークションで探すことのしました。


ところが横道にそれてしまって(コレが怖い)いつの間にかイタリア雑貨に。

目に付いたのはこれ等のプレート。


セニョのブログ-プレート4枚

ブリキ製ですが、無性に欲しくなり何人かと競り合い4枚を落札。

結構高値まで競ってしまいました。



セニョのブログ-禁煙

直訳は「喫煙でない」ということで「禁煙」。



セニョのブログ-犬に注意

「犬に注意」



セニョのブログ-男性用

トイレ「男性用」。手書き風でいいですねぇ。



セニョのブログ-女性用

トイレ「女性用」。旧式の水槽がたまりません。


特にトイレのイラストがおしゃれでヨーロッパらしくて

このオークション降りることができませんでした。


これだからオークションは見てはいけないのですが、

まだまだやってしまいます。


つづく。