サッカーのワールドカップで日本はカメルーンに勝ったようです。

サッカーはあまり見ない私ですが、朝からどのテレビも大騒ぎです。

その中で旧中津江村の人たちのカメルーンに対する応援や律儀さが嬉しいですね。


それにつけても昨日まで岡田監督や日本チームの悪口まで言っていた空気が

ガラリと変わっていることにも驚いています。


この間党首が代わったら支持率が3倍以上上がった状況に似ています。

人が代わったとはいえ同じ党ですよ。

新首相が何かいい政策をして上がるのなら解りますけど。


日本人のいい面と、好きじゃない面を感じました。


でも、日本チームがんばってください。

カメルーンチームもまだ終わってない。健闘を願っています。


ちなみに私が中高校生のとき体育の時間でサッカーがあったときには、

いの一番にゴールキーパーを志願していました。

走らなくて良さそうでしたから。


昨夜は何もなく肉抜きのお好み焼でした。

肉を食べたい!!

セニョのブログ-肉抜きのお好み焼