値段見て驚愕 | 逢魔が時の夢

逢魔が時の夢

ゲーム好きのゲーム音楽収集好きのゲーム…以下略、なfoxhole 2ndによる備忘録・日記的ブログ。

(もう一月も終わりですが)改めて皆様新年明けましておめでとうございます。いかがお過ごしですか?私はRiJ以外はどこにも行かず、もう食っちゃ寝食っちゃ寝で正月が終わってしまいました……(もう一月も終わりですが)

 

とは言っても多少家の中では動いたりもしているわけで。というか、コロナに罹るよりも前……12月の頭位から時期が理由ってわけでもないのですが、物品整理をダラダラと未だに続けていまして。

こう、売却予定の品々そうでない宝物。これらの買取価格とか販売価格とか半分本気・半分興味本位で見てると、このゲームやCDプレミア付いてたのに値崩れしたなあって事は年々少なくなって、逆にこれこんなに高くなってたの?!って驚くことがまぁ〜増えましたね、体感ですけど。

 

それこそ、巷でクソゲーと言われているアンシャントロマンなんかも昔は投げ売りされていたのが嘘みたいに今はプレミア付いてますし、なんというかゲームの出来と中古価格も関係なくなってきてるなあと思います。私これ本当に欲しいんですよ!クソゲーとか言われてるけど、神ゲーの間違いじゃないかな……?

 

私が持っている中で言えば、いちょうの舞う頃2オリジナルサウンドトラック、luv waveオリジナルサウンドトラックとかは少しプレミアが付いている状態でいずれも5000円くらいで購入してますけど、そこから更に値段が上がっているので、この手のものに関しては物欲に従ってその時に購入しておいて良かった~って思います。なので皆欲しいものはすぐ買おう!

 

ゲームでいえば、鬼哭街の全年齢リメイク版とかね。この間ふと見かけた時に中古が定価の倍近く値段になってて驚きました。私は当時新品で購入したのをずーっと持っているのですが……調べたところどうやらDL版がないらしく。

昔のゲームだとメーカーが倒産して現物買うしかないとかよくある話ですけど、鬼哭街の全年齢リメイク版は発売2011年とかですからね?ここ最近はあまり見ないパターンかも?でも戯画もDL販売終わるらしいので、値段上がりそうですよねあせる

 

ただ……興味本位で調べていた中で一番驚いたのはコチラ。

 

 

これ中の音楽目当てで探していたものだったのですが、数年前に駿河屋に入荷した時に即買いできたので入荷通知もその時に削除していました。

そして時が流れ流れて今現在……

 

駿河屋の買取、39000円?!?!?!

1200円で買ったのに?!?!?!?!

 

元々、私が愛してやまないwata氏作曲の音楽収録ディスクですので端から売るつもりはないですけど……それでもこれは、なんだ、その。

駿河屋、ボリすぎ!!!!!

肝心のゲーム部分は買ってすぐに一度だけ触ったんですけどね、なんというか声優さんの声やらチープだなあ……と感じた記憶があります。あと、私のWin7だと起動した際に強制的に配色をベーシックにされます。閉じれば戻るけどね。内容自体はクイックスとかギャルズパニックみたいな陣取りゲームですよ。

タイトル画面とか需要あるのかね?ギリギリ駄目そうだからちょいと加工したので良ければ。

 

 
しかしネット上には楽曲以外の情報もほとんどないですし、古いゲームだとOBSが認識してくれないのが厄介なところですが……いつか録画したのを適当に加工してどこかにあげるくらいはするかも。気まぐれで。