某吸血鬼漫画っていうかまぁ『HELLSING』なんだけども、今、OVAとか観てたりするんだけどさぁ…

いや、本当にアーカード格好良い、漫画の最初らへんギャグっぽいキャラだったんですけどね…まぁ少々コミカルといか、台詞も魅力的です

セラスとかウォルターさんとか、インテグラさんとか大好きです、「サーチ&デストロイ(見敵必殺)」と指示を出したいもの…ベルナドットさんはセラスに含まれているのでご安心を…そして少佐は外せない…外見的には少佐はアレなんですけどね、演説は有名、シュレディンガーも…※私はショタではありません、純粋にコミカルなキャラが好きなだけです、猫耳(?)であれば♂でもなんて思ってません

で、アーカードともう一人というか、やっぱこの方が大好きなんですよ

アレクサンド・アンデルセン!!!!!!

『聖堂騎士(パラディン)』

『銃剣(バイヨネット)』
『天使の塵(エンジェルダスト』

『殺し屋』

『首斬判事(くびかりはんじ)』

と、いろいろ

ハインケルと由美子/由美江も、由美子/由美子は残念、ハインケルさんは頬を…でも、まぁ、うん

…唯一マクスウェルに関しては…うん一番アレ、少佐はアレだからアレだけど、コイツは…なんだろう、まぁ、やっぱ動機とか最期とかだと憎めない…くもない…本当にアレなキャラ…

と、まぁ話を戻しまして…

いや、ちょっと脱線しますが

『HELLSING』にはちゃんと大鎌を武器にしているキャラがいます

ゾーリンってんで、顔の右側がアレで目もアレで、ビルダーみたいな女…アレ女だよね?で、まぁ幻術みたいなのを使うやつなんですが…

…まぁ大鎌を使うってんで、それなりに見せ場というか、いろいろやってくれたんで、まぁ良しとしときますが本当そんだけ、大鎌持っていたからこそ書きました、持っていなかったらリップバーンよりアレでした…リップバーン中尉は結構好きですよ、外伝でロリカードもといアーカード…というか棺桶?にぶっとばされて…その直前のやり取りも好き(そのちょっと前のウォルターfrom大尉のときが一番好き)

…と、いろいろ語りすぎると話が…というわけで、本命、アンデルセン神父に戻ります

まぁ、あの銃剣(バイヨネット)を使った戦い方が本当に好きだ

…一番の名場面はセラスがハルコンネンⅡをゾーリンの飛行船に撃ちまくるところが…あああぁぁぁ、また話が…くそ、面白ろすぎだ

いや、まぁ私自身のことはくだらないので、このまま『HELLSING』について語っていたほうが良いと思うでしょうが…

いや、もう、あの銃剣の戦い方というか銃剣の使い方が

本当に人の身でよくアレだけ練り上げたものです

…アーカードさんはチート過ぎです

アーカードさんの二丁拳銃とか死の河とかetc…ウォルターさんのワイヤーとか本当に厨二病の私にとって良い薬(?)です…ああ、また脳内麻薬が…

ま、というわけで…まぁ私がやりたいことはですね…
死神の魔導書~The Grimoire of Reaper-120512_051602.jpg

大鎌(サイス)の刃を…
死神の魔導書~The Grimoire of Reaper-120512_051900.jpg
(下の黒いモノは私の手です)

こんな風に持って戦いたいわけで…逆手に持ったほうが良かったかな、逆手のほうが良いな

そう、私が大鎌の『柄』になればいいわけだ

そうだ、私は大鎌になるんだ、私はデスサイズ(ソウルイーター的な)だ、ハハハハ刃(狂気…)

いや…本当にさ、こんな大鎌の刃を翼みたいに展開してさ、手に次々と持って戦いたいんだよ(なにと?)

アンデルセン神父は爆弾付きで鎖に連結させてたなぁ…うん、鎖に連結させて展開しよう

というわけで

ここに、あまりにも鎌に執着しすぎて大鎌(の柄)になってしまった男がいたとさ…タロットのDEATHの教え的にいえば執着心は捨てなければならないのだが…

「俺はただの大鎌(サイス)でいい」「死神という名の大鎌でいい」

……

「この」「この」「大莫鎌野郎!!」

……と、アンデルセンとアーカードのやり取りを…

うん、と、いうわけで私は、鎌の王に…

私が鎌の柄になる

本当に、私の個人的なことになるとアレになるからアレですね

と、私のことは『莫鎌(バカま)』とでも『莫迦魔』とでも喚んでくれ…

いや、まぁ本当に…私の武器というか、戦い方というか、本当に鎌の刃を持って戦いたい…むしろ、私が柄になったほうが強いぜ?そう、私が柄になることで、鎌の真の力が発揮されるのだよ、うん…

諸君、私は鎌が好きだ

諸君、私は鎌が大好きだ…