おばんです!

 

今朝は5.5℃、日中は風もなく晴れて17.2℃と暖かく、絶好のお花見日和でした。

 

予約していたセイヨウミツバチ、郵便局止にしたので9時過ぎに受け取りに行ってきました。

 

 

こんな感じで、専用の段ボール箱に入っています。

 

 

 

 

到着後15分ほど静置して、蜂が落ち着いたところで巣箱に移しかえました。

 

 

5分も経たないうちに外勤を開始しました。

 

 

 

 

3枚群ですが、蛹が羽化して既に4枚群以上になっています。

 

 

月末からリンゴ園に出稼ぎに行きます!!

 

 

 

 

19日に届いたニホンミツバチも、

 

 

 

今日は朝から活発に外勤していました。

 

 

当地は現在ソメイヨシノが散り始め、ヤマザクラが満開です。

 

 

頑張って稼いでね!!