おばんです!

 

今朝は1.7℃、日中は11.1℃と暖かくなりました。

 

 

北国も蜂場の雪も消え、オオイヌノフグリが咲き始めました!

 

 

 

そんな中、昨日は盛岡市で開催された「日本在来種みつばちの会総会」に情報収集に出かけてきました。

 

 

高速では、

 

 

岩手山が恥ずかしそうに顔を覗かせてくれました!

 

 

 

早めに盛岡市に着いたので、

 

 

不来方じゃじゃ麺さんで、チャーシューじゃじゃめん特盛を頂きました!

 

 

 

14時から総会に参加し、その後の講演会、懇親会にも参加して来ました。

 

 

「日本在来種みつばちの会」は2024年1月16日に一般社団法人に移行され、総会は今回が最後ということでした。

 

 

遠くは愛知県から参加の方もいらっしゃり、総勢60名程の参加で講演会では時間が足りなくなるくらい質問も出て、なかなか活発な会でした。

 

 

その後の懇親会では色々な話を聞くことができて、有意義な時間を過ごすことができました。