5回目の打合せをしてきました。

本日は、コンセントの位置確認。

しかし、家具をどのように置くか決まっていないので、保留項目がたくさん。

あらかじめ言っておいてもらえば、検討してきたのに。。。。

そして前回に引き続いて、インテリアコーディネーターさんと壁紙・照明の打合せ。

「せっかくなので」と追加項目がどんどん出てくる。

一体、いくらになるんだろう?

照明は基本プランをKOIZUMIさんとPanaさんで作成されたプランをベースに。

KOIZUMIさんのプランを基本路線に考えることに。

ほぼダウンライトのプラン。しかし、ベースの見積はローゼットまでの1灯プラン。

ダウンライトだと、配線の追加費用が心配。

このハウスメーカーさんに限らず、最近の新築を見ると、ダウンライトを採用している家が多いのね。

だったらそのような見積を最初から出してくれたほうが良かったな。。。

安くなるほうは歓迎するけど、高くなるほうは内心ドキドキ。

あまりイメージ湧かないし、ショールームに行かないとだめかな。