電子制御されるMONSTERの電子回路は思ったより複雑だし、
万が一回路が接触不良でアースしたら、大変になってしまうよね。

まずオーナーズマニュアルをじっくり読んで、
ヒューズボックスから電源取ることにしました。

エーモン E511 ミニ平型ヒューズ電源 10Aヒューズ(※写真は買い違えた平型)
エーモン 1252 ガラス管ヒューズ 2A
キタコ USB電源(ハンドルクランプ付き)汎用2ポート

※ヒューズ電源についてるのは5Aですが、過充電を防止するため、
 USB電源に合わせる2Aの
ガラス管ヒューズを取替えした。

エーモンヒューズ電源
オートバックスなどショップであれば、圧倒的に安く購入できます

作業マニュアル:

1.MONSTER車体右側にあるヒューズボックスから、
 1番キーONの10Aヒューズを取り出し、ヒューズ電源を入れ替え。

2.USB電源本体のプラス側をヒューズ電源に直結、
 マイナス側は車体付近のネジに固定。(車体アースはOKとのこと)

3.IGNITIONをONにし、テストして導通であれば、ハンドル側にUSB電源を固定。
 ハンドル切り幅への干渉は要注意!最後は中間配線をフレーム部の隙間に隠しながら、
 きれいにする。
 

ヒューズボックス          
キーオンの赤色10Aヒューズと差し替え 


取付位置
取り付け位置はタンクに干渉しないように

USB2ボートがあれば、スマホでのナビ、ドライブレコーダーの電源も問題なくなり、
大変便利だね