ナナメ俯瞰から見た僕 -689ページ目

オープン戦


ずん♪

ずん・ずん♪

ずん・ど・こ♪

キ・ヨ・シ!



…はっ!

僕はドラゴンズファンなのだが、
2004年の日本シリーズ以来、西武ドームには何度も足を運んでいるので、
ライオンズの選手の登場テーマにもかなり馴染んじゃってる(笑)。
(ズンドコ節は、細川亨捕手のバッティング時の登場テーマです)

知らない人にとっては、わけのわからない書き出しですいません。



$ナナメ俯瞰から見た僕

ライオンズVSドラゴンズのオープン戦を見に行ってきた。

西武ドームは、うちからクルマで30分ほどで行けるのだ。
ここは、メシもうまいし、いい球場だ。
…屋根さえなければ。
きょうはポカポカ陽気で、球場に向かう途中のクルマでは
暑くて窓を開けて走ってたぐらいなのに、
球場は屋根のせいで日陰になっちゃうから、底冷えして寒いのなんのって。
「西武ドームは、真夏以外は寒い」ってこと、すっかり忘れてたよ。


試合の内容を長々と書いてもアレなので、
ドラゴンズファンの方(いますよね?)向けに、
簡潔に感想を。

□「一番 ショート 荒木」って、やっぱり不思議な感じですね。

○吉見は開幕投手で決まりですねヽ(゚∀゚)ノ
 最後の6回にちょっとバタバタしたけれど、安定感あります。

○藤井は昇格後すぐ結果を出しました。
 気を抜いて軽はずみなプレーをするクセがなければ、不動のレギュラーなんだろうけど、
 たぶんあれは性格だから、一生直らないとみた(;・∀・)

△岩瀬は、今年も劇場型かも(´・ω・`)
 思ったより空振りが取れないんで、見ててヒヤヒヤします。
 でも久しぶりの登板なので、まだわからん。

×セサルとブランコは、まだ眠ってます。いつ目覚めるかわかりません。
 でもブランコのとんでもないスイング見ると、
 やっぱり夢見ちゃうんだよね。

□ビジター向けのグッズ売り場には、井端、荒木の他に、和田のユニフォームあり。
 さすが西武ドーム(笑)
 (あ、和田は元ライオンズの選手なのです。念のため)




$ナナメ俯瞰から見た僕
$ナナメ俯瞰から見た僕



まぁオープン戦とはいえ、
勝つと気分いいもんですね。