微妙
寒い~。
昨日までいた高山より寒いんじゃないか?
気温はあっちのほうが低かったはずなんだが。
高山では、連日朝の5時起きだったため、
昨日は晩飯食べたら泥のように寝てしまった。
そして今朝は7時に起床。
朝風呂に入ったら、異常にスッキリ。
早起きしていると、カラダにはいい感じなんだよなぁ。
遅寝遅起きしていると、疲れが抜けきらない。
月曜も栃木取材で朝5時起きだし、
この際早起きの習慣をつけてしまいたいところだが、
どうせ長くは続かないんだろうな。
原稿仕事になると、どうしても夜型になってしまう。
高山に行っている間、
別の出版社の編集くん(♂既婚)から仕事の依頼の電話があった。
仕事の話はべつにいいのだが、その後で、
「foxさんて、○○町に住んでましたよね?」と言うので、
「そうですよ」と答えたら、
「実は僕、先日○○町に越したんですよ」
「はぁ?」
住所を聞いたら、丁目は違うが同じ町内。
帰ってから地図を見たら、めっちゃ近いやんか。
何でわざわざ同じ町内に家を買うかな。
自由が丘とか吉祥寺みたいな住みたい町にランキングされるようなところならともかく、
ここは駅から遠いし、その駅も彼の出版社に通勤するにはえらく不便。
街自体はいいところだから、住みたいのはわからないでもないが、
せめて同じ町内はいくらでも避けられるはずなのに。
や、べつにイヤだっていうわけじゃないんだけど、
とくに親しいわけでもないから、不思議で。
そういう微妙な知り合い(しかも仕事関係)がいるところは敬遠するもんだと思ってた。
まぁ「あいつがいるから絶対やめとこ」と思われるよかいいけど。
しかし、どうせなら若くてきれいな独身女性に来てほしかったなぁ。
結局言いたいのはそれかい(笑)
やあ雨風が強くなってきたなぁ。
今日は、先日買った「模倣犯」を読んですごします。

これ、1冊なのかと思ってたら、全5巻もあったとは知らなかった。
今日中に読めるかな?