雨すなぁ。
東京は、朝からものすごい雨。
そして雷がゴロゴロ鳴りっぱなし。
なので、雷が苦手なくろ(犬)は、朝から大変な思いをしている。
うとうとしかけても、

ゴロゴロゴロ。

(笑)
そして、ひとりでいると不安なのか、
僕の後をくっついて回っている。
仕事部屋にいれば仕事部屋に、
寝室にいれば寝室に、
お茶を淹れようと1階のキッチンに行けば、やはり1階に。
トイレにまでついてくる(笑)
もともと、何となく人がいる部屋にいることは多いのだが、
今日は、僕が本棚から本を取ろうとして立ち上がったりするだけで、
いや立ち上がらなくても、ちょっと椅子をずらしたりするだけで、
いちいちガバッと起きて、ついていく準備をする。
かわいい&かわいそうだなと思いつつ、かなりうっとうしい(笑)
そのくせ、部屋では僕に背を向けて、
「こわいんじゃありません。ただたまたまいっしょの部屋にいるだけです」
という態度。

しかし、耳は思いっきり立ってこちらを向いている(笑)
今日明日はまたカミさんが泊まりで出かけてしまったので、
15時からのデーゲームのプロ野球中継を見たら、
買い物に行って、またカレーでも作るかな。
いや、カレー以外でも、たいていのものは作れるんだけど、
どういうわけか、こういう機会とカレー周期が一致しちゃうんだ。
先月末以来、家でカレー食ってないし。
たまには趣向を変えて、タイカレーでも作ってみますかね。