★困ったときのパソコン術式。

凝の1年で、灘戒も修復の悲劇
に遭い舞した。

おかげさんで、痴らなくても良い、
修復方法とか、裏の設定など、
いろ~んなことを学びました。

『 苦労は買ってでもしろ! 』
って云われてる外道ー、ウソだな。

出来れば無駄な苦労はしたくは無いのよね。
 ムダな時間の浪費、
経済資源の浪費とか、凝んな目に遭わな
キャー、もっと沢山、でっ來るのにねー

若い時は... もす既に死に際マヂカ、
 マジか? Σ( ̄□ ̄|||) ギョギョ!
って年齢には、コクって悶よ。(笑)

時間が限られてるのに、
余計なことをしてクレたモンダミン。

遭れや凝れやと、修復方法を探したり、
ためしてガッテンするも、納得の逝く
結果に為らずに、やり治しとか。
『 新しい方法を密ける度んびに、』
他の方法を想い憑いてしまうのよね~

やめて我慢して遣えば、いいじゃんか。
 いゃー、性格上ームリっ。(笑)

--- 前置きが長くなって霜いましたが、
『 困ったちゃん 』が居ると想うので、
最新の結果情報から、曝しますね。

1年間の遍歴も、
『 メモ帳に描いて残して遭るので、』
のちのち投稿して、恥じを喰らう予定です。
 乞うご期待くださいマセラッティー。

【 なほ、この投稿は、】

● 新しく為った Windowsカス10 Home 22H2
  バージン OS ビルド 19045.3996 と、

『 Chromeカス113.0.5672.93(Official Build) 』
に拠る、無業務提携の元、発信しております。
※正式版を買ってるって、噺しね。
ただし、慟かないモノが遭るので、
『 真新しいのは閊えず 』ってことね。


======================

★昨年秋 に【お買い上げ戻し】で、
驚速コスパPCを修復しました。

このPCを買ったのが、
約8年前のことと為りますので、
当然の如く【 8年前 】の状態で、
復活します。

● Windows のバージョンも、
過去の古い物に替わってしまい、
 ( ̄_ ̄|||)💦 ショック

● 時間を架けて育てた【設定】も、
過去の『 な~んも無い状態 』
に近いぐらい、戻ってしまいます。

幸い、Userデーターは残して、
『 回復・修復 』してクレるらしいのですが、
凝のへんが、けっこういい加減でした。
 Σ(っ °Д °;)っ ダミヤン!

●【お買い上げ戻し】する舞えに、
『 残っては不味い User-Data 』を、
元に戻して置かないと為らないのを、
すっかり忘れてますた。ಥ_ಥ ...

★完全に慟いてる時の、
【 フルバックアップ 】は重要だし、
【 トップページ 】
【 スタートメニュー 】
【 タスクバー 】& TaskBar など。

個別に戻せる様に、小分けで盗って
置くのも大事かなと、想いました。

遭る程度は、やってたんですけどねー
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 長いこと、無事に、
リゲイン起動してたんで、
年1戒ぐらいしか、やって無かったわ。

壊れてシミジミと判るってか。
 ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ ヤレヤレ!

『 リゲイン起動って、』...
 24時間~ 働けますか~って、遭れね。
電源入れっ派で、稀にレジュームスリープ。
 Len〇voの耐久試験かよって位に、
 酷に使ってマスター。



======================

★凝ん戒、壊れた原因が、
よく判らないまま、
『 また、お買い上げ戻しかー 』
 ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ ヤレヤレ!
的に、薦めてし舞って、後悔しますた。

●昨年秋 【お買い上げ戻し】してるので、
古い Windowsが慟いてます。

●セキュリティーや、
新しい更新を受けるために、
【 Windows 10 Home 22H2 】
を渋々受け入れて、アップデートしてました。

★壊れて霜って、さあ大変。
ドジョウが出てきて、こんにちは。
 状態になり、放心。
Σ(っ °Д °;)っ ダミヤン!

【更新プログラム】が途中で停まったまま。
なぜか? (。´・ω・)? 痴らんが、
『 0% 』から進まず、エラーを吐き出す。
消してみたり、試行錯誤したけど、
そもそも原因が解らず難儀した。
ググって探すも、『 正解 』って、
結局、己の環境で試す他ないので、
壊れて、霜降っても、自己責任だしね。

★解からない よ~って輩は、

【再試行】とか、
【再起動】
2、3連発を試すが基地かな~ (笑)

凝れで【自動回復】奔らなければ、
お手上げって事で、
業者に、大金払って頼み込むか?
鷲の様な銭人に頼むか鹿、他無いと想う。

そう、善人も『銭で転ぶのよ~』。
ゼゼコ(錢銭子)に靡かない善人は無し。
って云うじゃー内科医。 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡


----------------------

★結局薬局去年の9/10に、
自らコピってバックアップした物しか、
残って無いのよね~ დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ ヤレヤレ
それでも、数ヶ月で良かったのかな。(笑)
『 でもチョロとだけよ~的に、 物足りなかった。

アレや凝れやで、
9月から、3~4回ぐらい壊しては修復して、
るけど、1っつ良くなると、また何か壊れる。

●5月頃、数年ぶりに、
『 Windows更新 』が奔ってしまい 破損!
その後、『 消せない更新プログラム 』
の残骸が、再起動の予約を起て続けて、
毎日灘戒もの再起動を喰らってた。

やっとこ皆殺しの目処が起ったので、
● Wi-Fi5Gとか、ディスプレイドライバー
を更新しようとの最中に弄ってたら、
【ブルースクリーン】が、お邪魔した。

●再び修復 して、
GPU の暴走を停めようと模索してたら、
灘でか判らず、年明けに 突然壊れてた。

【Ramdisk】の枯渇かと想われたけど、
実際には、破損してたみたいだね。
『円周真っ青』に為ってたから、
また Chromeカスがアップデート
仕込んだのかと憾違いしたわさ。

●『お買い上げ戻し』して更新したら、
更新プログラムが途中で停まったまま、
0% 』から慟かない!
その後、エラー落ちしての繰り返し。
前日の古いの消してみたり、
WindowsカスUpdateを診断
させても、一向に良く為らなかった。

結局、ググって解決法らしきを、
自ら、ためしてガッテン!する他、
無かったのよね~

まぁ、毎回嫌がらせに落とされれば、
またかと疑うよね。Chromeカスかって。

まぁ、塵性なんて損なもんだよね~
 災難はつづく。(笑)


-------

★数年前の 完璧な状態 に戻したいのに、
WindowsカスのUpdate 】が邪魔をスルー。

● 先日の勝手に更新で、
『 マクロちゃんが慟かなくなった原因 』が、
Windowsカスに遭ることは、痴ってるのよね。

だから、最新盤には出来ないのよ。(笑)

ってー云うか、
『 イレブンリストに載って無いって理由で、』
11にもアップ、溺なかったしね。藁々。
 (* ̄0 ̄)ノ... どう云うことですかー


----------------------
======================

★今遣ってるパソコンを、
【 最新の Windowsカス 】にする。

のが手っ取り速いけどねー。
何かと、便利な物が慟かない!とか、
勝手なアップデートで、
遣い勝手が悪く為ったり、
メニューが無くなっちゃうとか、
それまでの使い慣れた環境破壊 されて、
遣い辛くなるのよねー、凝れが。

まぁ、凝れが無ければ、
最新版を使いたいのですがね。】
そう簡単には、ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ 逝かんのよ。

凝れが今の懐事情と、現代の問題点。
『 リユース、リサイクルと云われてても、』
新しいの買えやと云うのが事実かな。


=======

★使い慣れた環境 を維持して、
最新版に近い物を使う。】

● 凝れが正解鴨ね。
『 環境破壊が少なく、最新に近い物を、』
利用できると云う、利点があるる。

【 凝の環境に戻すには、】
◉『 完全バックアップ 』
『 個別の機能のバックアップ 』
の何れか、必要な物を保存して於く必要がある。

● フルバックアップとかで、
すべて戻しちゃうと問題が起きる訳で、
個別も必要になるる。

-------

★【 戻す手順的には、】

●【 お買い上げ戻し 】
●【 Windowsカス更新アップデート
※2、3日毎日『 更新押して、
⇒ 再起動を1日2、3回した方が、
最新版を促せると想う。
ドライバーも更新させる。

● 必要な物を ダウンロードして於く。
正し、Chromeカスとか勝手に最新版を、
入れ込む輩は、要注意かな。
※凝れを適用されてし舞うと、
けっこう面倒なことに為りますねん。
 え、Σ( ̄□ ̄|||) ダミヤン!

また最初っから、『 お買い上げ戻し
して、Windowsカス更新からかよ。
 ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ ヤレヤレ!

ってな、具合に為ります。

● ネットを切断して、
自動接続も完全に斬る。
凝れで、ネットからは 侵入できない。

●【 WindowsカスUpdate関連 】
 を皆殺しにして於く。
ネットの接続を回復した時に、
勝手に環境を替えられるのを防ぐ。
※セキュリティー更新は、
なぜか、(。´・ω・)? 停まって無いのよね~

問題が起きなければ、
何も停める必要がないのだが、
現状は、凝れが訳の解らぬ原因だしね。
 ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ ヤレヤレ!

●【 最新に近い Windowsカス 】
 に、個々のバックアップから、
シコシコ戻す。

【 レジストリーとか、】灘やら遭る外道ー、
凝れって、古い奴って意味ないと想うに。
盗った時点の完全な物になら友好ですが、
何か弄った後の物を戻しても、ダメだと想う。
※レジストリーを弄る舞えに、
盗る物で遭って、もしもの時の神頼み的。

 Σ( ̄□ ̄|||)  灘ですってー

戻す物が判ってるなら、
手順書とか、』
バッチ化 】して於くと、
簡単に、間違いなく戻せるのかな~

間違いにも飢餓憑くし、
のちのちの為に、手順を残して於いた方が、
いいと想うに。
参考になるから、(* ̄0 ̄)ノ... 曝してチョン。

●【 戻らない設定 】を、シコシコ替える。
凝れが、けっこうこケッコウ面倒。
どこにメニュー遭るか解らないし、
Windowsカスって、旧メニューを 隠すのよね。

Cortanaや、検索で調べても、】
判らないって云うしー、
直ぐにネットへ逃げるしね。
 ( ̄_ ̄|||)
そこまでして【 Edgeカス 】を、
使わせたいんかい! 怒イカリシンジ!

● ある程度、設定とかの変更が済んだら、
【 再起動 】とか、
念の為【 シャットダウン起動 】して確かめる。

※ネットに繋がらないと判らない物は、後日談。

盗り遭えず、ネットOff で確かめてから、
それなりの環境に為ったら、 ネットに繋ぐ。

●残念ながら【 WindowsカスUpdate関連
 は、更新できないのよね。
【 勝手に更新不可フラグ 】起ててるからね。

凝れを外してし舞うと、元の黙阿弥かな。

最新版を使えないಥ_ಥ ... 辛さかな~

でも、慟かないんで笑。

-------

●【 Chromeカス 】も、
『 最新版を入れろって、』脅しを架けて
クル外道ー、Σ( ̄□ ̄|||) ギョギョ!

押し負けたら、 Σ(っ °Д °;)っ ダミヤン!

【 新しいのって、データー構造やら、】
替わってるし、バックアップから戻せない
個人情報遭るしね。

●【 修復後、】
【 完全バックアップ 】盗ってから、
⇒【 Googleに設定を同期保存

⇒【 同期データーで最新版を起動。】

起動出来たら、完全保存 かな。

凝れも、(。´・ω・)? 試さないと判らないしね。

ヤレヤレ! ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ いっぱい遭るじゃん!


=======

★すべて無事に済んだら、
【 勝手に更新不可フラグ 】は外しても、
いい鴨になるる。
※外してもいいかも、
外したら、いい鴨になるの、どっ痴かな?
 ( ̄_ ̄|||) ご想像にお任せします。

セキュリティーは名の元に、』
が慟いて、定義ファイルの更新だけ、
逝ってれば、いいと想う。
 
●データーが 同期するまでは、
間違っても【 Chrome
には騙されるなよ。
めんどうな事に為るのが判るでな。

●完全に慟いてから、
⇒【 Googleに同期 】する。

不完全で同期して、
『 遣ってるのが壊されたら、』
現状ー、戻し様がないと想う。
以前の状態に戻す。】項目とか、
同期前のが残ってるなら、別ですがね。


----------------------
======================
----------------------

 

★新年早々、

列島各地で、災難がつづいてる模様。

 

ぁあ、ここのお御籤も『 凶 』喰らって、

初っパナから、縁起が悪い!

せめて、今日ぐらい凶を除いて欲しいかな。

 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 先々、運が上向くって、

噺しには聞く外道ー、

上向いた試しが無いと自負してる。(笑)

 


----------------------

・#Amebaブログ20周年
・#新年の抱負2024

----------------------

PR 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

PR ECナビ お友達紹介 陸マイラー

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

----------------------

★PR  PayPay キャンペーン
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡

新規登録と本人確認後の利用で、
『 PayPay 300 ポイントもらえます。』

さっこん本人確認してないと、
いろいろと利用スルーのが面倒に、
なってるので、
やらない訳にもいかないのよね~
『 登録するの面倒だけどね。』



-------------------------------

紹介コード:「 07-560JSBH 」

▼ ダウンロードはこちらから

 https://s.paypay.ne.jp/FVX96v 

-------------------------------

紹介された人が条件を達成するには、
キャンペーン期間中に、
以下の順番で達成する必要があります。

1.紹介コードを登録
2.PayPayアプリで1,000円以上の決済

「ポイント」アイコンから、
紹介コードが登録できているか確認いただいてから、
キャンペーン期間中(11/1〜1/8)に
1回の決済で1,000円以上のお支払いを完了させます。

新規登録画面で紹介コードの入力を忘れた場合でも、
2023年11月1日(水)9:00以降に、
新規登録した方であれば、
後から登録することができます。
以下の手順で紹介コードの登録をお試しください。
-------
PayPayアプリホーム画面の[ポイント]をタップ
ポイント情報一覧の
[友だち紹介で最大300ポイント戻ってくる]をタップ
[詳細を見る]をタップ
紹介コード入力欄にご希望の紹介コードを入力
-------

『 あとから紹介コードを入力した場合、
再度1,000円以上の決済をする必要があります。』

※キャンペーン達成状態は、
『 PayPayアプリ内のポイントで判るとよ。』

11/1 と云うのが曲者だけど、
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 後からOKなんだよね。

登録したら、もういちど、
1回で、1,000円以上~、

買わなキャー為らないのね。

 

 

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介
 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。


----------------------


🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾


----------------------