★ネットは、おもしろい。

あれこれ曝すために、
ちょこっとググったんだけど、
なにやら (。´・ω・)?
いろんなモノが埋もれてたのよね。

●ググる舞えに、
パソコンのアクセスを、
軽くしようと想ったのよね。

ああ、この方法も曝した方が、
いい დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 鴨って想い、
やり方を解説スルーに遭たって、
判らなキャー、ググってねと、
描くつもりだったけど、
『 ググる 』って、なんじゃらホイ?
って輩もおるかいなーと、
⇒『 ぐぐる 』ってコピーはミタ。

●『ぐぐる』の下に、
【Googleの隠しコマンド】的、
存在を発見伝。



いわゆる【イースター・エッグ】と、
云われてる、密かに隠されてる 遊び要素。

この遊び要素って、
【電卓】やら【ファミコン】
【検索画面】【スマホ】などにも、
痴れっーと、仕込まれているのよね。

『 あそび心だけに、
  公開されてない物が多いいのね。』

დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ みんな視つけたら、
大騒ぎで投稿スルーよね。

その昔、
Chromeの優秀さを示すために公開されてた、
Webアプリ。

当時遣ってた、5万円台のPC。
このPCでも、慟くんだーーー。
って、関心して霜ったわな~

-------
最初は軽め灘だ外道ー、
『 設置モンが増えると、
  激重Webアプリと化して慟かない!』
モノを慟かせる為に、
いろいろなブラウザーを、ためしてガッテン!
当時、唯一慟かすことの出来たブラウザーが、
Chromeですた。
それ以来、Chromeにベタ惚れですね。(笑)

-------


★メモリー激ヤバ!



この時は、安静にしてたから、
【 窓タブ138枚 】開いてても、
【 CPU & GPU 】は、
落ち着いてルー外道ー、
凝んな状態でも、
● ググったり、
● ペイント編集してますねん。

დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 下手スルーと、
警告も虚しく、落ちますねん。
今は瞬殺されるので、
『 警告すら起たないのよね。』
 怒イカリシンジ!

●【閲覧履歴データの削除】は、
この3つ位で、いいで(笑)か。
他のを消すと、めんどうな事に…


----------------------


★猫、🐕、Let it snow ?

 (。´・ω・)? ❄ゆ、雪が降らんな~
 故障かな?

まっ白だから判らないのかと、
⇒ 【 ダークもーど 】 にしたけど、
雪、降らんかったー。
この季節、降らんと残念だろーう。

え、豪雪地帯は降って困るってか。
雪が降らんと、作物に影響するでな。
豊作とか美味しいものを喰べたかったら、
やっぱり雪は必要でしょうね。

-------

★ググる、ヤフる、
Bingって、何 (。´・ω・)?

『 ビンる 』ってか。

ググったら、『 ごみ 』と出た。
将にゴミなのか。
しー、逝っちゃダメー。
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡

----------------------

★5Gって、やっぱり速いわー。

驚速化したPCとしては、
繋がりが悪いと、
ただ単に脚を引っ張られるだけ。

どんなに操作環境が良くても、
遅延は避けられないのよね。(笑)

光回線とか、
飢えをみればキリがないけど、
接続環境とか設定を見治すだけでも、
快適に近づけるのよね。

● 遭い変わらず、GPUの活動が変だわさ。
平常値でも、以前よりも高過ぎる。

前に曝した方法で、
裏で慟めく輩を特定して、
ショートカット連発で、
【 GCタスマネ 】【 タブ 】間を、
行き来しては『閉じるの開くの』を、
繰り返して再構築してる外道ー、
【 ムダなメモリー 】が開放する
ぐらいで、余り効果はなし。
ドライバーの暴挙だな、凝れは!

メモリーが空いた分、
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ イタズラができるけどね。

●閉じてし舞った【 スマホサイズ 】の画面も、
簡単アプリで、元の大きさ位置に、
素早く設置できるのよね~
凝れが、チョー便利灘だってさ。


----------------------

★地震で急遽、
駆け付けないと為らないのは判るけど、
大型機相手に無謀だよね。
操縦士以外にも同乗者がいる訳だし。

指示ミス、聞き違えとか云われてるけど、
計器や目視(海保機側)で判ると想う。
況してや、お国の代表の海保機なので、
『 優秀な計器類 』が搭載されてると思う。

近接アラームや、運航ルートなど、
レーダーとかも装備してると思うし、
指示無しに滑走路に侵入しても、
警告指示や停める手立てがないのも、
時代遅れとしか言いようが無い。

● 列車で云う、ATCとか、
自動車の自立運転の様なシステムを、
導入すべき時代だよね。

航空機の場合は、
車の自立運転よりも敷居が低い訳で、
『 運航ルート 』
『 侵入不可領域 』
『 不許可滑走停止 』
など、自動化できることが沢山ある。

過密ダイヤだと、
システムを勝手に切るらしいけど、
『 切ったら乘るな 』
『 乘るなら切るな 』
が原則で、
切ったら『細心の注意が必要』。

【 大型機が迫って来るのが、】
目視や計器で判らなかったんだろうか?
ほんの少し、滑走路外に避けてれば、
衝突は避けられたのにね。

まぁ、近い将来搭載されると想うけど、
それまでに悲惨な事故が起こらない
ように祈ろう。

 

----------------------

 

★新年早々、

列島各地で、災難がつづいてる模様。

 

ぁあ、ここのお御籤も『 凶 』喰らって、

初っパナから、縁起が悪い!

せめて、今日ぐらい凶を除いて欲しいかな。

 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 先々、運が上向くって、

噺しには聞く外道ー、

上向いた試しが無いと自負してる。(笑)

 


----------------------

・#Amebaブログ20周年
・#新年の抱負2024

----------------------

PR 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

PR ECナビ お友達紹介 陸マイラー

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

----------------------

★PR  PayPay キャンペーン
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡

新規登録と本人確認後の利用で、
『 PayPay 300 ポイントもらえます。』

さっこん本人確認してないと、
いろいろと利用スルーのが面倒に、
なってるので、
やらない訳にもいかないのよね~
『 登録するの面倒だけどね。』



-------------------------------

紹介コード:「 07-560JSBH 」

▼ ダウンロードはこちらから

 https://s.paypay.ne.jp/FVX96v 

-------------------------------

紹介された人が条件を達成するには、
キャンペーン期間中に、
以下の順番で達成する必要があります。

1.紹介コードを登録
2.PayPayアプリで1,000円以上の決済

「ポイント」アイコンから、
紹介コードが登録できているか確認いただいてから、
キャンペーン期間中(11/1〜1/8)に
1回の決済で1,000円以上のお支払いを完了させます。

新規登録画面で紹介コードの入力を忘れた場合でも、
2023年11月1日(水)9:00以降に、
新規登録した方であれば、
後から登録することができます。
以下の手順で紹介コードの登録をお試しください。
-------
PayPayアプリホーム画面の[ポイント]をタップ
ポイント情報一覧の
[友だち紹介で最大300ポイント戻ってくる]をタップ
[詳細を見る]をタップ
紹介コード入力欄にご希望の紹介コードを入力
-------

『 あとから紹介コードを入力した場合、
再度1,000円以上の決済をする必要があります。』

※キャンペーン達成状態は、
『 PayPayアプリ内のポイントで判るとよ。』

11/1 と云うのが曲者だけど、
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 後からOKなんだよね。

登録したら、もういちど、
1回で、1,000円以上~、

買わなキャー為らないのね。

 

 

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介
 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。


----------------------


🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾


----------------------