★落としちゃったのよ、あああん。
落としちゃったのよ、あああ~ん。



100日間~働けますか的。 by.〇ゲイ〇
にトライデントしてたパソコンですが、

●【窓・タブ】を減らしても、
  146枚 ⇒ 120枚
●【メモリ開放】を押しても、
  15.1 ⇒ 14.6 GB
●【閲覧履歴データの削除】しても、
 閲覧履歴・ダウンロード履歴・画像ファイル

効果が長続きせず、
15.1/15.8 GB(96%)』とか、
マジ危険な状態に陥ってますた。

★ここまで 駄々 をこねると、
いつ如何なる時でも、
『 突然、落ちる危険性がありのまかりす。』

自分で落とすのと、
勝手に落とされるのでは、
大きな違い遭るし、
できれば計画的に落としたいな。ア〇ム的。


----------------------

★懇戒は、100日間待たずしての
悪行にトライデントしてみますた。

● 何も落とさず、なにも加えない。
将に、サ〇トリーの如くに、
そのままの状態で、
【シャットダウン】しますた。
落ちるの速かったわ。正に神業。

● 起動を架けてみますた。
Pin 入れろだの、Micronログインだのと、
面倒な入力返しが必要ですた。

Pin は生姜ないにしても、
Micronは省略可能だな。
エロエロやってる内に、
2個出来てたのよね。(笑)
☑入れるだけの作業で、
【 既定 】で挙げられるのよ。

-------
度重なる改悪で、
Chromeカスタブの
【横最小サイズ】が、
おっきくなって霜ったため、
このパソコンで、
【スマホ6画面】⇒【スマホ3画面】
でしか並べて表示できないのが、
ちと、キビシー。
重ならず表示されてれば、
どの画面でも一瞬に押せるからね。
この操作感は、たまらな~い。

ちょい昔だったら、100日間灘て、
余裕のよっちゃんくコ:彡だったのにねー
画像とか動画広告無言さが、判るわー。
 音量絞ってるので正に無言ですが。

-------

★え、タスマネの表示が灘だか変だがや。

● 稼働時間とか、95日だしね。(笑)

もすかして、
☑ 高速スタートレックを有効にする(推奨)
の影響か (。´・ω・)?

凝れにより、シャットダウン後の…
… 再起動は影響を受けません。
って、どう云うこと。(。´・ω・)?

まぁ、良く判らない外道ー、

☑チェックをハズして、
もう一度、シャットダウン起動だな。
あぁ、それそれ。

----------------------

★再びの、起動画面。

● 高速起動し隊は、ハズしてますです。
また設定し治さないと、
チンタラ起動に戻って霜うな。
※SSD遣っておるし、イラン鴨、痴れんな。



と逝っても、
驚速コスパに立ち挙がって霜うので、
無問題。

● 稼働時間は僅かです、
リセットされてルーシー。

● 初期状態でも、
メモリーはこの位、喰ってます。
この状態で、120枚ほど、
Chromeカス自動復元で開いてます。

● 画面がズレてるのが、
Windowsカスの勝手に引き込みにる
悪行です。灘とかして欲しい。

このあたり、
触ってる画面と、そうで無い画面が、
丸っと判るので、いいと云えばいい鴨ね。

● 画面の位置修正は、
【登録したショートカット】でも、
【簡易アプリ】でも、
さくっと、修正できますねん。
手間を架けない、ムダな時間を架けない。
将に、サ〇〇リーですね。
いゃ、サ〇トリーは、手間暇架けるで(笑)。
そうしないと、美味しいモノには為らないしね。


----------------------

★起ち挙げたら、
【 GoogleChromeカス、壊れマスタ。】
拡張機能の一部火傷ね。

遣ってる途中でも、
稀に壊れるのよね、GoogleChromeカス。



● メモリー枯渇で壊れるのか?
 (。´・ω・)?




● User-Data破損なのかは判らない外道ー、
凝の2つが壊れただけでも、
けっこう不便に為るのよね。

"囲み"とか、【スマホ化かし】が、
溺なくなるので、将に溺れるのよね。

藁みたいなもんやけど、
藁を掴みたいのに、掴めないもがきかな。

★修復スルーのは、慣れれば簡単やけど、
手作業で『 斬った貼った 』の、
繰り返しが面倒。

ここでも、ショートカット連発が吉。
●エンドまで【End】でマークして、
【Ctrl+C】⇒【Alt+Tab】でブッ飛んで、
【Ctrl+V】でペースト。
●【Alt+Tab】で元に戻り、
次の項目を【End】までマークして、
ショートカットで2画面を行き来して、
貼り付けの繰り返しだな。

★個別に、
【extension】データをバックアップして於いて、
バッチで戻す試みを試してみた外道ー、
旨く行かなかったのよね。(笑)
なぜ (。´・ω・)? だか、良く判らないので、
放置プレイ。


----------------------

★GPUが遊んでるようだから、
NVIちゃんどこ (。´・ω・)? 的に、
探してセッティングしたんだ外道ー、
NVIちゃん、一瞬チョコンと跳ねるだけで、
慟いてないのよねー

Inteli入ってるHDは、
設定替えた後、
『 必要以上にムダに慟いてる。』
憾じで、嫌らしい。

『 サボってると仕事を奪われる 』
って憾じなのかなー

どの設定が悪かったのか判らない外道ー、
元に戻さないと、逝けない感じがスルー。

GPUがムダに慟いていても、
ムダな電力喰うだけだしね。
表示も重くなるし、いい事はない。

裏方で静かにそっと慟いて欲しいかな。
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡

-------

★ググって痴らべたら、
いろんな方法が載ってる外道ー、
え、そんなに簡単に拓けたんや、
他にも痴らない方法、遭るしね。

●グラふぃっく関係で恐ろしいのが、
『 設定を替えると、』
再表示、逝っちゃう処だよね。

● Chromeカスでさえ、
⇒【 GPUを終了 】しても、
窓の位置は元のままなのに、
Windowsカスってバカだから、
窓を枠内にジミーに引き入れたり、
最大化してくれたりして、
表示位置がメチャくちゃ!、
無駄な仕事を増やしてクレるのよね。
凝れって、簡単アプリを持ってないと
 怒イカリシンジ!だしね。

解像度灘か、替えようモンなら、
死ぬほど苦労するよ。(笑)

それにしても、おやつはカール。

Inteli入ってるの暴走が停まらない!
ドライバー更新架けても、
『 最適だって逝うしね。』

新しいのダメやからと、
古い奴を適用したら、逝っちゃったよ。
一瞬 4Kモードに為って戻ったももの、
● トップ画面のアイコン、
勝手に整理されてるし、
● タスクバーも、2段に戻されてる。
● すべての窓が、嫌らしく重なって、
文字も、4Kモードの細い線。
1366 x 768 モードに、4K文字は辛い。

あぁ、治すのに1年ぐらいは架かる、
飢餓して為らない外道ー、
再起動が必要らしいから、
盗り遭えず、様子視かな~

ぁあ、面倒くさい。
凝れだから情弱モンは嫌なんだよね。
と自分のことか。藁々。

● 復元ポを創ればいいんだ外道ー、
灘か、そのたんび創るのって、
めんどう臭いし、
将に情弱モンじゃ~ん。

壊れたって、治せる自信過剰だけど、
最悪でも、お買い上げ戻しって手もあるしね。
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ でっきるかな、ハメハメ。
って、やっちゃうから、
変なことになるんだけどね。(笑)


-------

★我慢できず、

シャットダウン起動したよ。
4Kには為らずに澄んだもののけ姫、

● 画面は遭い変わらず、ぐちゃぐちゃのまんま。
1っこ1っこアプリを叩いて戻すの面倒だ外道ー、
正確に同じ位置に戻せる機能には敵わないよね。
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 樂してナンボの世界。

●【 窓 】が完全復元されずに、
化けらっターに為ると、
履歴を遡っても見付からないこと多し。
叩いた直後なら履歴にも残る外道ー、
スマホで大切に盗って遭ったタブが、
稀に綴じちゃうんだよね。
スマホって復活できないんかい。
 怒イカリシンジ!

● 幸いしてタスク婆バーは元に戻ったものの、
2段って、摘まんで戻せば良かっただけかな。
(。´・ω・)? 稀にしか遣わない設定だけに、
探すの面倒灘だよね的。

★マクロに『 Window認識機能 』があるので、
それを遣って【 リサイズアプリ 】を、
呼び出すバッチを組めば、
定例巡回用の【窓】を、簡単に構築できそうだな。

え、まだやって無かったんかい。(笑)


----------------------

★難怒、シャットダウン起動しても、
改善の兆しが無いのよね。

● 遭い変わらず、
【 Inteli入ってる(R)HDグラ 】
の暴走が停まらない。

安静にしてても、
30%を超える稼働率。
ちょっとタブとか開くと、
ど、ピューンと跳ね挙がる。
複数のタブを挙げると、
GPUに引きずられて、
CPUも高稼働率が停まらない!
ほぼ、3Dだよ~んって、
タスマネは逝っている。
裏で慟めく文字とか、
動画広告が、3Dなのかは判らない。

● Chromeカスで、
⇒【 GPUを終了 】しても、
すぐに戻ってし舞う憾じかな。(笑)

-------

★ダメ元で、
も~いっ戒、インテリHDと、
NVIちゃん意地ってみた。

ついでに、Wi-Fiのドライバーも、
意地ったんだ外道ー、
3つ遭るドライバー、
どれが新しいのか判んな~い。
探して診るの面倒だったから、
3つとも逝ってやったわさ。(笑)

最後のドライバー更新逝ってる時に、
他の設定を開こうとしたら、
【 ブルーやで、再起動逝ったろか!】
と、QRコード憑きに遊ばれた。
その後、
100%でも、落ちねーじゃん!

電源切って、飯し逝ってこよー。

お帰りもうして【 電源入れたら、】
なぜ (。´・ω・)? か、Pin画面が出ない。

え、電源落としたつもりだった外道ー、
スタンドバイミーに為ってただけなのね。(笑)

●再起動で、描きかけの此の文章消えてたわさ。
  怒イカリシンジだな!

● GoogleChromeカスが【 復元すますか? 】
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ もちろんやー

復元されたしや、
【窓・タブ】の位置が乱れてる。

凝れも、Windowsカスの仕業なのか。

まぁ、それは置いといて、
Wi-Fiドライバーの更新ぐらいで、
逝って欲しくはないよね。
さすがにチマチマした処理を、
舞ってるのが辛い。

● 再起動の副作用ナノか、
Wi-Fi5Gが何故か (。´・ω・)?
復活したよ。

電波拾ってるニャン。
有効にして、LAN引っこ抜いたけど、
繋がってる。 4倍以上の速度。藁々。

実は、2怒のバラしで復活せず、
『 ダメ元で、チップを焼いてミター。』
トースターへ入れて、熱くなるまでチン。
イモハンが浮いた可能性もあるし、
熱処理の刺激で、どうなるか試したのよね。
壊れてて元々だし、壊してもいいかなってね。

Windowsカスにネットワーク診断させても、
解決の糸口さえ掴めずじ舞いだしね。(笑)


----------------------

・Amebaブログ20周年
・新年の抱負2024

----------------------

PR 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

PR ECナビ お友達紹介 陸マイラー

『 登録はバナーでも、こちらでもOKです。』

----------------------

★PR  PayPay キャンペーン
 დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡

新規登録と本人確認後の利用で、
『 PayPay 300 ポイントもらえます。』

さっこん本人確認してないと、
いろいろと利用スルーのが面倒に、
なってるので、
やらない訳にもいかないのよね~
『 登録するの面倒だけどね。』



-------------------------------

紹介コード:「 07-560JSBH 」

▼ ダウンロードはこちらから

 https://s.paypay.ne.jp/FVX96v 

-------------------------------

紹介された人が条件を達成するには、
キャンペーン期間中に、
以下の順番で達成する必要があります。

1.紹介コードを登録
2.PayPayアプリで1,000円以上の決済

「ポイント」アイコンから、
紹介コードが登録できているか確認いただいてから、
キャンペーン期間中(11/1〜1/8)に
1回の決済で1,000円以上のお支払いを完了させます。

新規登録画面で紹介コードの入力を忘れた場合でも、
2023年11月1日(水)9:00以降に、
新規登録した方であれば、
後から登録することができます。
以下の手順で紹介コードの登録をお試しください。
-------
PayPayアプリホーム画面の[ポイント]をタップ
ポイント情報一覧の
[友だち紹介で最大300ポイント戻ってくる]をタップ
[詳細を見る]をタップ
紹介コード入力欄にご希望の紹介コードを入力
-------

『 あとから紹介コードを入力した場合、
再度1,000円以上の決済をする必要があります。』

※キャンペーン達成状態は、
『 PayPayアプリ内のポイントで判るとよ。』

11/1 と云うのが曲者だけど、
დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 後からOKなんだよね。

登録したら、もういちど、
1回で、1,000円以上~、

買わなキャー為らないのね。

 

 

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介
 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。


----------------------


🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾


----------------------