★えらべるPayの闇。

 えらべるPay

先日、えらべるPay経由で、
 ポイントを交換しようとしました。

しかし、選んだ先【 PayPay 】が、
『 SMS認証 』を導入していた為、
登録している電話番号でウケることが、
 出来ませんでした。

キャリア契約が切れたスマホだからです。

新たに登録することは出来ますが、
 ここで疑問が生じました。

-------

この交換不能のポイント、
 つまり未交換のポイントの行く末です。

このまま、有効期限が切れた場合は、
『 どこの収益(利益)に為るかと云うことです。』

銀行振込なら、
 何らかの原因で振込出来ない場合は、
『 元の口座に返却が通例 』と想いますが、
ことポイントの場合も、
『 交換元に戻るが通例です。』


※利用者が口座番号を間違えて、
その口座が実在する場合は、
『 口座主の良心に拠りますが。』 (笑)



-------

えらべるPayにも規約はあります。
【 PayPayにチャージする 】の下のページに、
描かれています。

つまり通常なら見ることのないページに、
いかなる理由でも、』との文言も描かれています。

●【 PayPayポイントの付与は一度のみとなります。】
と描かれていますが、

実際には【 交換に至っていない為、】
PayPayポイントは付与されていません。

このまま期限を迎えてし舞った場合は、
『 どこの収益として、処理されるのでしょうか? 』

amazon券の交換に失敗した場合は、
交換に至っていなくても、
最終的には『 amazonの収益 』になると思います。
提供先が既に amazon券を購入してるからです。
この場合、交換に失敗した amazon券は、
どう為るのでしょうか? (。´・ω・)?

★今回利用したのが、
商品購入代金ポイント還元です。

利用者は商品代金を負担。( スポンサーが負担 )
 ↓ ↓ ↓
えらべるPay経由
( えらべるPayへ譲渡 )
 ↓ ↓ ↓
PayPayへ譲渡
 ↓ ↓ ↓
利用者へ還元


★利用者へ還元されないポイントは、
『 誰の懐を肥やしてるのか? 』

PayPay なのか?

えらべるPay なのか?

えらべるPayは、一度付与したと云うだろうし、
PayPayは、交換出来ない奴が悪いと言うだろうし、
ポイント=現金は、未処理として闇に消えるのかな。

実際は未処理のまま停まってる訳で、
『 返却されるのが常識と思いますが、』
ポイントサイトよりも、薄汚いサービスが存在するとはね。

ポイントサイトでも、
『 期限切れで没収あるし、』
他のサイト経由でも、
『 交換先不明で孵ってこないポイント 』
もある訳で、

ポイントの闇は、深い。
 不快な想いをしたので、今回投稿してみました。

突然、交換先の規約が替わってて、
『 他人の懐を温めない様に、』
注意しなければなりませんな。
一度嵌まらんと判らんけどね。(笑)



----------------------

★お得に為ると信じてても、
実際利用してみて、
嫌な思い出が残るものって多いいよね。

● バスとか店舗の回数券。
使い残しは返金できないとの規約は知ってても、
止むない理由で引っ越しとかあるのよね。

数ヶ月振りとか数年後に戻って来たとき、
そのサービス自体が無くなってた。
※運営会社変更とか、期限切れなど。

運営会社変更など、痴らんわ。
返金期限の情報なども痴らんしね。

回数券とかクーポンに記載されてる情報なら、
判ってる事柄だけど、
不意を突かれたモノには対応できんしね。

● テレフォンカード。
勝手に利用停止? (。´・ω・)?
公衆電話に刺してみて、使えんこと在るのね。
ってー云うか、使えんかったわ。
10円入れても、無反応の公衆電話あるし、
スマホを忘れたら連絡のしようが無い。
もしもの時の公衆電話。
電話ボックスよりも、
コンビニ設置の方が故障が少ない、
と云っても、コンビニ電話、減ってるしね。(笑)

コピーカードの増大で、
すべてのカードを利用停止にしてるみたいだね。
NTTへ交換(返金)に逝くにも、
交通費架かる訳だし、
使い架けも返金してね的。
勝手に利用停止してる訳だから、
交通費(時間給)も払って欲しい。(笑)


-------

★ 実際にサービスを利用してるのに、
ポイントが付与されていない事がある。

【 ポイントカード 】を提示してるのに、
読まない店員。(外国塵に多し)

国策の待遇で派遣されてるのに、
『 教育とか礼儀作法 』を学んでない輩、多過ぎ。

外人派遣もそうだけど、
日本人を舐めてますね。
実際接してみて、以前の外人とは違います。
ブラジルとか中国人の方が優秀でしたわ。

先に読めよカスって、
注意すること多し。


日本塵にも、嫌な店員居ます。
『 明らかに態とポイントを付けません。』
● お買い物袋提示で、エコポイント
値引きシール貼ってあるのに、
通常価格で打つ店員。
明らかに知ってて、そのまま通してます。
一部の店員ですが、通報しないと改めませんので、
面倒でもレシートは☑チェックしましょう。

☑チェックし忘れた時に限って、
間違ってること多し。
店舗で確認するのにも、ムダに時間が架かるのよね。
でも、後で判るよりもムダが省けるので、
9割方は、店舗で確認してますわ。
急いでる時に限って、ミスしてくれるのよね。(笑)


-------

★当たっても、貰えない商品とかクーポン。
会員登録して使ってるサイトやメールの案内に、
記載された特典。

● お客様は、該当してません。

ってー云うか、案内来てるし、当選してるし。

● 当選賞品引き換えに、
店舗まで行って、商品が無い!

キャンペーン中は、
普段よりも多めに用意して置いてよね。
品切れなら、代替え品で対応するとか、
配慮もして欲しい。
お子様のお使いじゃーあるまいし、
時間や燃料代も架かるのよね。
嫌な印象を受けると、次は無い。
売り上げに影響することを、
知らないとも思えないけど。


----------------------

★ Windows が、何気に使い辛い。
ってー云うか、
⇒『 バージョンアップ 』するほどに、
使い辛さが増してる、Windowsカス。

3月、遅すぎるネット環境に嫌気がして引っ越し。

環境が替わったら、
それまでは慟けなかった Windows Update が、
勝手に起動してた。
 怒イカリシンジ!

回線の種別が替わったからなのか、
速く為ったからなのかは判らない? 
 (。´・ω・)?

それまでも、Update は慟いてた。
お爺さんの時計の様に・・・
でも、アプリに対応してないから、
ある時、拒否設定を施しただけなのさ。
それから数年、慟いてない。
お爺さんの時計の様に...


-------

★いゃ、勝手に Update しようにも、
⇒『 特殊な処理を施してるので、』
100% 銭湯ー失敗しますわ的。(笑)

● 灘怒も、何度も再起動の繰り返し。

● 電源に『 更新のフラグ 』起てるわで、
斬っても切っても、消えないフラグ。

【 強制的にフラグ 】を落とすと、
しばらくは沈黙スルー外道ー、
起ち上げる度に、フラグが復活スルー。

古い更新が消えずに、
⇒『 Update の繰り返し、』
何度も再起動した挙句、
『 元に戻します的対応。』

馬鹿の一つ憶え、誰か消して。

● 消せない古い更新プログラム。

あれやこれやと痴らべてやってみたモンダミン、
結局断念して⇒ 【 お買い上げ戻し 】したわ。

灘怒めのお買い上げ戻し灘だろうか。
滅っちゃパソコンが、無駄に疵付いてるわ。

● 果てしない 馬鹿な Update の応酬。
● 無駄なダウンロード、再起動の繰り返し。
● 挙句の果て、お買い上げ戻し。

今までの、Windowsカスには無かった暴挙。
更新を駆逐するために、無駄に調べて施して、
 ⇒ 再起動して結果を待つ。
無駄に時は流れても、経験値は対して挙がってない。

本来なら、懇なことやることはナインだよね。
 ごく一般の人は。。。

灘か、3月からのメモ帳に、
『 悪戦苦闘の歴史が刻まれてたわ。』

投稿スルー予定だった外道ー、
 面倒くさくて、スルーしてたわさ。(笑)

● 日本IME の問題。
相変わらず治ってない!
治ってない処か、若干復活スルー時がある。

● なぜか痴らんが、
【 IME のフォルダー 】が増えてる。(笑)
※無駄だと想い【 Ramdisk 】に統合した影響か、
一部の機能で『 日本語入力 』が出来ない。

元は消さずに改名して残ってるので、
⇒『 暇が遭ったら、治したい処だ外道ー、』
たぶん一筋縄ではいかぬと想うのよね。藁々。


-------

★ 現在の Windowsカスのバージン。

● バージン 2004 
【 お買い上げ戻し 】した筈なのに、
所々、新しい機能に置き換わってて使い辛い。

● 自分で追加したアプリや設定を勝手に替えられ、
試行錯誤して戻したけど、前の様には慟いては紅。

環境が替わった性で、
勝手に Windows 10 Home 22H2 を淹れ込まれてた。
し鴨、『 ブラックリスト 』に載ってないので、
Windows11の条件を満たしてても、アップグレード出来ない。
そこら辺のPCよりも高性能なのに、
⇒『 ゲーミングだからナノか、』
中華製だから嫌がらせをウケてるのか? (。´・ω・)?
リストに無いだけで、
『 アップグレード 』を拒否される。
凝れが、MicronSoftoのやり方なのさ。(笑)

● IMEの改悪で設定を弄られたのか、
米兵モードに為ってた。

● 画面が汚い! センスの欠片も無い。

● Update や、お買い上げ戻しで、
『 以前の設定を引き継ぐ 』って噺し、
信じちゃーダメだよね。
遭っ痴凝っ痴、替えられてるし、
必要なモノ消されて、無駄なモノを追加されてるしね。
MicronSoftoは、嘘つきだし。

★試行錯誤して、元の環境に似せてはみたもののけ姫、
やはり完全には戻せてない。
 怒イカリシンジ!
『 遭るはずの設定が消えてたり、隠されてたりして、』
困難を極める。

使い辛さから、【 前のバージン 】に戻した外道ー、
いろいろと不具合が発生して、
 ⇒【 お買い上げ戻しで処刑した。】

度重なる Update の応酬に曝されて、
『 更新を試みるも、』上手く逝かなかった。

● いろいろと調べては設定を替えて試みるも、
無駄に時が流れるので、断念。


-------

★お手上げ状態で、再び【 お買い上げ戻し 】して、
完全に『 更新出来ない様に細工した。』

●【 お買い上げ戻し 】してみた外道ー、
完全なるお買い上げ戻しには為ってない模様。

新たなる機能が追加・変更されてるしね、
その性で、見た目も悪いし使い辛いかな。

●【田】+ Tab を多用してた外道ー、
改悪で、滅っちゃ遅く為って使い辛くなった。
遅さの原因 ⇒『 タイムライン 』を斬った外道ー、
タスクビューはやっぱり遅い!
稀に速い時もあるけど、前の様には使えない。

複数の窓を切り替えのに、
『 視覚的に使い易かった。』のが、改悪された。
⇒ Alt+ Tab と比較すると判るよね。
昔は、速くて使い易かったのさ。

● そう入れ歯、IMEも古いのに戻したわ。
IMEのフォルダーが増えてたのは、この影響ナノカ?


試行錯誤した文章が残ってるけど、
かなりの時間を無駄に過ごしたよ。

あぁ、本当に面倒くさいなパソコンって、
愚痴を吐いてしまうのも、MicronSoftoの性だろう。



----------------------

★ GoogleChrome の更新がウザい件。

バージンファイルを、
ころころと替えて、淹れ込もうとスルー。

●【Ramdisk】の容量を抑えてるのに、
勝手のかっちゃんの如く、バージンを創る。

დ(。◜⌔◝)ღ⚤♡ 枯渇したら落ちるので、
 やめて紅か? (。´・ω・)?

その度んび、
『 アクセス権限奪ったり、』
あの手この手で、更新の阻止にハゲんでるのよ。(笑)


-------

★ Firefox が、
ひっぱり更新に参加して、遣い易くなった件。

スマホで2本立て遣ってる外道ー、
GoogleChromeと、Firefoxで若干操作に違いがあるので、
(。´・ω・)? 困ってたのよね~

『 ひっぱり更新 』って、けっこう乱発スルーので、
ひっぱっても更新しないと、ムダに手間が架かってた。

操作感が似て来たので、より遣い易くなった。

● ある日突然、ひっぱっても更新しなく為った。

設定をしらべたら、『 勝手に解除されてた。』

Windowsの如き、勝手に設定を変更スルーらしい。

悪いことはマネしたら厭かんでー。



----------------------

★トリマ お友達紹介

【 uUcH7fMb2 】


----------------------

★すっかり忘れてた、メルカリに逝ったらー、
 灘かやってた。

● ビットコイン初回購入限定
『 400円分ビットコイン 』プレゼント
※お知らせ遡ったらー、
300円分 ⇒ 400円分に増額されてたわ。

● メルカリ本人確認が終わってレーバー、
簡単に登録・購入できるけど、
SMSやらメールやら、手順がウザい。

● 残ってるメルカリ残高 \1 (1円分)で購入。
チャージポイントに加算されてた。

● 買うを選択して、ポイント使用。

購入承認で、【 ビットコイン400加算運用 】

灘か、恥じめたのが高い時だったので、
『 既に損失が確定。』(笑)

損失補填 200ptの d運用も下がりっ放なし。

PayPay投資も、『 ロクライナ戦争勃発 』で、
下落まっしぐら、規約改定で決済費用架かるしね。

ゲーム感覚で投資すると成功スルーのに、
現実は辛いわ。 大きな賭けに出辛いしね。(笑)


-------

メルカリ招待コード
BDTRQF
ときに拠って、500円分だったり、
 1,000円分だったりしますです。

メルカード紹介も、ときに拠りまちまちだね。



----------------------

★ Amazonギフト券 3つ交換したし、
『 エルネも終わりかな。』

クリポも溜まらないし、
『 スタンプ改悪クソゲー難か、』
 ヤル気起こさないしね。藁々。

エルネ卒業って琴で。(笑)

※エルネ終わるって逝ってるのに、
未だにメール配信続いてるのよね。
配信停めるべきやったか。(笑)

-------

★クラブ Panaちゃんも、
『 終了告知 』起ってたよねー

ほぼ無料で溜まってる、3166pt。
交換出来なくなるまでに、逝っとこー (笑)

PayPayだったか、LINEだったか、
交換終了告知もあった様だし、
ほぼ無料で溜まっても、
知らず間に『 無くなってるモノ 』も・・・

Tポイント交換元も、
手数料改悪ハナハダシイ。
 怒イカリシンジ!だし。(笑)


わるいちょびんくん

-------

----------------------
----------------------
★大都市の駅前一等地にある、ソフトバンクの店員が、
クソ診たいに古い携帯遣ってた。
想わず ピッチかよーって想ったこの頃です。
しかも、タッチペンのゴムが、
チンポの様にふにゃふにゃ。
こんなのお客に差し出すとは、
マナー教育が為ってないよね。
ピッチの様な古臭い携帯で、
オペレーター呼び出すも、
4、50分無視されてたと云う事実。
ホットラインぐらい用意しとけって噺し。

----------------------
----------------------

🤔 モッピーさん、モッピーさん。
 💰現金とか、💳金券類を景品にして、
『 会員紹介 』って、違反じゃないのかな。

さっこん景気が悪いので、誰でも遣りたいと想う。😍

🪤どんな方法で紹介しても、
モッピーの利益にはなると想うけど、
 ダメって描いてあった飢餓スルー。

☑️公式さんが フォローしてるよね、
 @POIKATSU_OTAKE

-------

🥰 凝んな稼ぎ方でいいのなら、
俺もやろうかな、さっこん稼ぎ少ないしね。
ギフト券2,500円ぐらい安い。
😏 違反の勧誘で稼いで、
🪤 貢ぎの報酬が、たった 500円かよ。
🤔 お取り潰しが無いってことは、
誰でもマネしていいんだよね。😋

真似してバーンされたら、
 通報島栗千代子で楽しもうか。🤤


----------------------

--------------------------------------------

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

--------------------------------------------

 

----------------------

 

★モッピーお友達紹介。

モッピーお友達紹介2

 ⇒ モッピー会員登録は、こちらから。

 

アプリ用紹介コード
【 CsqZe166 】
※アプリは紹介コードいれるのね。
ここら辺、連携できてないとは、
 難と、、、ポインチサイトかな。


----------------------

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介
 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。


----------------------


🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

アメフリ紹介

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾


----------------------


★初回限りの案件なら、こんな物もあるのよね、
  もう利用済みだから私は無理だけど。

アメフリ U-NEXT紹介

-------
 

★メルカリお友達招待コード

   【 BDTRQF 】
  

----------------------

 

★パソコンからの登録は、こちらから。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

★ポイントタウン お友達紹介でした。

アプリ限定!あなたの招待コード

【 VaTJAfgtHpdQS 】

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

#スマホ #コスパ #ポイント #ポインチ #チャンス

#お小遣い #ポイ活