★猫に小判。


 
PCって、高ければいいとは限らない。
どんなに高くて高性能でも、
それを遣い熟せていなければ、
 『 ただの箱。』

そんな名言を痴ってる世代です。

安かろう悪かろうのパソコン買っても、
機能が貧弱なら遣えないし、
1年ぐらい辛抱して使ったとしても、
『 だだの箱。』に落ちるのは目に見えてます。
奮発して、それなりのスペックは必要ですが、
 高い国産に拘る必要もない。

国産と云っても、中身は中華だったりスルー。
 国内製造が特に品質がいいとも言えないし、
不要なソフトが多いい分、割高感がします。
(人件費の安い部品が遣われてる)

ソフトも、初めの内は興味本位で遣うけど、
 恥じめの内だけで、
結局、無料では満足の逝く処まで遣えない。
 機能不足で遣わず仕舞いになる。
消すのを惜しんで、SSDとか圧迫してるのね。(笑)

★遣わないなら、HDDとかに移せばいいんだ外道ー、
 ただ移しただけではダメなのよね。(笑)

まぁ、いろいろとあるんだわ。
● 本体移しても、ゴミが遭っ痴こっ痴、残る。
● スタートアップや環境設定とか、弄らないと為らない。
● コピった後に、Windowsでアンストすれば的。

★本体だけ、移そうと想っても、
いろいろと問題が残ってしまう。
● スタートアップ、自動起動とかエラー出るし。
● HDDへリンク貼っても、起動が遅い。
 まぁ、遣わないのでいいけどね。
● 必要なものを移さないでアンストすると、
 本体だけ戻しても、使えなく為る。
● インストーラーがあるか確認しておこう。
● 最悪、お買い上げ戻しって手もある外道ー、
 消しても戻る物なのか、確認が必要。

本体だけでもHDDへ移せば、SSDの容量が増えるけど、
 そこまでひっ迫してたら、買い替え時期じゃねー的。

-------

難か、ムダなことをグダグダ描いてたな。

★要するに、『 安かろう悪かろう買っても、』
 ストレスが溜まるだけで、遣い様に為らないってこと。

【 高ければ、いいって悶じゃないけど、】

★同じ様な構成で、
『 価格が安くて評判のいいパソコンを選ぶのも手。』
 ってことです。

海外のメーカーで、名の知れた処は廉価価格の商品扱ってます。
● メモリー増量、SSD搭載、グラボ選べたり。
メモリーは、大概4とか8GBが多いいけど、スペック的に少ない。
 増量した方が、何かと便利になる。

グラボは選べると云うか、型番勝負的。

SSDは必須やろ、HDDもあれば安心かな。 なにが。

★SONYのVAIOを買おうか検討したけど、
 メモリー増設したり、SSDを選ぶと、滅っちゃ高かった。

流石に、うん十万円出すなら、他社と比較してみようかな。
 有名メーカー漁ってみた外道ー、どこも替わり映えがしない。

海外メーカーで比較すると、あるじゃ内科医。

『 i7- 16G、SSD搭載、4Kってか。』
 凝れで、VAIO よりも滅っちゃ安いのよ。
  当時、4Kの VAIOって、あったのかな~

このスペックをオーダーしたら、
 Lenovo 2台買えちゃいます的。(笑)

★海外メーカーでも、日本語対応してるし、
『 勿論、日本語キーボードですわ。』

昨今の志向か、コストダウンなのか、
『 お買い上げありがとう。』的なパンフはあるけど、
 簡単な説明書きしか入っていないのは、国産同様。

説明書って、最近はドキュメント化されてるか、
 オンラインマニュアルだよね。
国産なら多少は色が付いてると想うけど、
 その分、価格に反映してるよ。(笑)

『 国産で興味のありそうな同梱ソフトもあるけど、』
 どうせ遣わなくなるので、要らないや。


-------

★復活したツイッター(twitter)に『宣伝広告』昇るのね。
 
『 #選ばれてシェアNo1ASUSChromebook 』とか。

え、Chromebookって、そんなにエラいの?

ちょっと舞えまでは、
 Celeronよりも遣えなかった記憶がスルー。
( book遣ったことないので記憶がスルーしてたわ。)

ただ軽いだけ、本体もOSも軽いけど、
『 メインじゃ遣えないとの書き込みが、』
 多かった飢餓、スルー。

余分な金の無い乞食には、しょせん持てない代物よね。(笑)

ググっても、どの程度の物なのか、やっぱり判らんわ。
『 とりあえず、キャンペーンに応募してオイタわ。』

-------

★第13世代 Intel CPU 無印モデル販売開始とか、

『 無印って、何や? 』 裏ロム的?

あぁ、アレね。 クロックアップとか、GPUとか無い奴ね。

凝れもらっても、そのまま慟かないし、
『 箱やら、諸々いっぱい必要じゃんか。』

転売スルーしか、他ないよね。
『 1から組み立てたら、破産スルーし。』

気に為って、『 性能比較調べたら、』・・・

流石に 7年舞えの 第6世代じゃ噺しに為らんわ。
 5倍、8倍の開きがある。

7年ってーことは、
 5、6年は稼働状態のまま慟いてたってことよね。
Lenovo、神だわ。

● 初期不良的な初期不良は無かったと想う。
 ドライバー関連の更新で治ったと想う。
● 去年かな、HDDが逝ったと想ったけど、
『 勝手に治ってルーシー。』
● いつからかは判らない外道ー、
『 RSTが外れてるけど、慟いてるからいいか。』 (笑)

★Windowsカスの罵虞(バグ)に悩まされた外道ー、
 未だ、タマに現れるのが、怖いかな。
● 文章鬱時は、小まめに保存かな。
● User-Dataも、タマには保存して、
● 頻繁に閊う、Chromeのデーターとか、Bookmarkも。
●『 RamDiskの構築に悩んだけど、』
 遣って診れは、難とか為ってルーシー。

★【RamDisk】と【テンキーブラウズ】のお蔭で、
● ネット閲覧では無敵だし。
● その他、諸々速いんだ外道ー、
『 日本語入力厨に、反応が落ちるトキが遭る。』

まぁ、日本IME のバグだと噂されてた外道ー、
 Windowsカス UI のバグじゃないのかな。

色々と遣ってると、損な飢餓スルー。

● 稀に怒るんだよね。 このバグ。
短い文章を変換したトキに、波線(変換候補)で停まるのよね。
すぐさま『キャンセル』しないと、メモ帳の反応が亡くなる。
その後、タスクバーも無反応に為って、ご臨終。
沢山上がってるブラウザー窓を尻目に、再起動ってか。


----------------------

★昨年遭れやろ、『 お買い上げ戻し 』したやろ、
 勘違いして『 エロエロと意地ってし舞って、』
  日本IME、壊れて霜ったんや。(笑)

そしたらな、『 日本IMEにバグ増産してるのか? 』
 ⇒ Windows Update の、お仲間入りしてたんや。

単独では、ダウンロードして修復できんらしいのな。

● 買うてから数回アップデートしたら、
動かんもの出始めたので、アップデート出来んのや。

● 現状のバグと付き遭うか、
● 便利なもん捨てて、アップに成り下がるか、

そりゃー、悩んだで。 選択肢ないしね。

★新しい、11やら12を買う方法も遭る外道ー、
 今のPC驚速やし、7年経っても元気なんや。

老い惚れたからと逝って、ポイとは出来んしな。

『 新しいもん買うたら、買うた時にまた悩むわ。』 (笑)


----------------------

★最近、『 広告が沙羅に嫌らしくなった!』
  怒イカリシンジ!

● ゲームコンテンツや、バナーを叩くと、
『 関係のない広告 』が表示されて、
  中々と綴じない!

インチキカウントダウンのコンボとか、
 >> で、Googleアプリへ飛んだり、
閉じようと『 x 』をタップするも、
 判定が厳しいのか、インチキなのか、
 >> Googleアプリが開いてしまう。

『 嫌らしくスルーなら、一湊の事最初から開けよ! 』

し鴨、判り辛い様に『 x 』とか小っちゃく隠したり、
 延々舞っても表示されずに、
⇒【 ゲームが中断されて、】
やり直しを喰らってる。

● PCに限らず、スマホでも全面広告とかウザいし、
● 動画5糞とか、異常だろ!

殆ど『 放置プレイ 』だ外道ー、
 時間に充電が勿体ない、
資源の浪費だね。

● コンテンツも、バカみたいに重いもの増えてルーシー、
● 通信量も鰻登り、
● 少し舞えのスマホも過剰労働に曝され慟き鈍いし、
最新のスマホでさえ、熱くなり兼ねん。

● ただ立ち挙げて、放置プレイしてるだけで、
『 スマホが過熱してるアプリも遭るし、』
え、表示してるだけで、ナニもプレイしてナインですけどー。

★PCの違法被り広告は、
● マウスの【戻る】で、大概は綴じられる。
『 騙されたと想って、お試しあ~れ~。』

● 自動で閉じるもの、舞ってても綴じないもの、面倒臭い!
【メニュー】や【アイコン】を再怒叩かないと為らないので、
 辞めて欲しい、時間の無駄。
● マウスは既に、次のポイントへと移動してるので、
 イラ憑きMax。 怒イカリシンジ!

何度もログイン強要されるところ増えてるし、
 被り広告は、迷惑だね。
遅いと尚更、イラっとする。

★【マウス】の【戻る】戦術は、遺骸に憑かえるのだー!
 あんなとこ、凝んなとこで閊えて、もぅ手放せない。
 他の方法よりも手軽で、滅っちゃ速いのでねー
アンケートとか、憑かっちゃダメ敵、
 描かれてる処は別だ外道ー、
● 便利さから【 多機能マウス 】なしには戻れない。
 値段難て、幾らも変わらないので、
『 最低でも4ボタンは、必須かな。』
● ボタン設定を替えられる外道ー、
『 替える必要もないと想う。』
4ボタン異常遭る場合は、
『 アプリなりショートカットを登録スルーと便利ですが。』

-------

★年々、アクセスが重くなる。
● 動画広告が慟っき派なしで想い。
● 視てない広告に、鮮明映像必要なくねー。
● スマホも『広告ブロック』必須になる鴨。
● ホムペとか、コンテンツ自体、重いよね。

★通信制限、喰らってると良く判るホムペの想さ。
● 各社のメールさえ、想い!
● アプリは、想くてグルグル廻る。
● アプリ認証してるのに、
Webへ逃げると沙羅に認証とか、必要なくねー。
 ( Ponta諸々他にもね。)
● LINE認証して利用してるのに、
LINE GAMEで追加認証して、沙羅にアプリで認証とか、
お慢ラー、認証好きだよねー。どんだけ好きなんだ。
『 連携とかの承諾 』って、活用されてねーのな。(笑)

★【タブ】で、一括して拓く。
● クリックポイントが同じ位置なので、
【 1つ表示 】されたら叩いてから、
 ⇒ 【タブ】を移動して、マウスの反応を待つ。
● マウス反応があれば、『 表示 』されて無くても、
 大概は、受精が完了スルー。
体外受精じゃなくて、大概は、入力(クリック)が完了スルー。
 表示が遅れてるだけで、クリック枠はソコにある。

『 きっとある~、そこにある~、視えないだけで。』 (笑)

★【タブ】のカニ歩き、遺骸と閊えるのよね。
●【テンキーマクロ】遣ってるから、尚更、遣い勝手がいい!
紙のみぞ痴る便利さかな。(笑)

★【タブ】のカニ歩きしながら、
●【定位置クリック】の連打。
●【マウス】の戻るで、元のページを素早く表示。
●【PgUp】【PgDn】で素早く移動して、
● 要領よく【壁ダァン】を遣う。
※【縦スクロールバー】を窓枠に設置して置くと、
『濃い処の上下』の打ち分けで、ページを上下できる。
無意識に【壁ダァン】するだけで、ページが上下する。
簡単な設置方法は『最大化』するだけだけど、
 窓をズラしてもOK。
勇者は、【アドオン】で窓位置登録してるので、
●【1クリ】【2栗】で、すべてのサイズを呼び出せる。

★何かと痴ってルート、便利になるのよねPCって。
遅い為りに、Wi-Fi 切って、
『 裏通信殺したり、』 小まめに【メモリ解放】してみたり。
● Wi-Fi 切るショートカット創ったり、
たぶん、バッチコマンドも探せば在るのかな的。
マクロに登録すれば、1キーで、ON OFF 可能鴨ね。

----------------------

★また、Twitter ツイッターが、ロックされてるわ!

● 電話番号、教えろとほざいてる。

ためしてガッテン!遣ってみたらし団子、
 ⇒ SMS に贈るから、暗証番号を入れろと云われた。

え、銀行の? 認証コードでした。(笑)

盗り遭えず、ロックは回避できたものけ姫、
 元のページへとは戻れない。
『採って置いたページ』を持って逝かれたよ。 怒!

● ブクマなりして置かないと、お気に入りへは戻れない。
● ロック解除できなければ、無意味だけどね。(笑)
● Chrome だったから履歴とかで戻れる外道ー、
クソTwitterアプリだったら、どうしようにも無い!
だから、通常アプリを遣わないのよね。
アプリって、クソな物多いいし。 藁々。

【 またムダに時間を浪費された、クソAiめが!】

● そもそも、何が逝けないのか教えて紅。
● ama券とか、PayPay 欲しいよね。
● 投稿者が偽善者かは応募して診ないと判らない。
※逝けない投稿を、twitter社が放置してるのは、なぜ?

うようよ湧いて來る『 フォロー 』されました。
明らかに、詐欺目的の フォローなんだ外道ー、
● こいつら、なぜ凍結されないの?
● 野放しにしてる説明を求めても、Aiが判るハズがない!
マスク、答えて紅か。

● 異議申し立てで『 マスクに質問入れた。』外道ー、
たぶん、Aiが弾くよな。

● マスクの呟きを視つけたんだが、
ソコに返信したら、答えてクレるのかな~

今、Twitter が、一番めんどう臭い存在になってる。
 やらなければ、いいじゃん。
やらなければ、ナニも得られないよ。(笑)

い~っぱい応募してるのに、ムダにしないでね。
 マスクさん。

ググったら、『 マスクさん拒否 』が多数だったらしい。
 一説によると、受け入れられると想ってたとの報道も。
本人曰く、退陣は予定していたことらしい。
 代表退くけど、twitter社は牛耳る方針らしいのね。
まぁ、いつに為ることやら。。。

今の企業って、何か問い合わせしても、
『 自動回答を贈って來やがる。』
● こちらを試して診てください。
● 電話しろや、クソカスとか。
バカなAi相手にしてても、時間の無駄。
 まぁ、オペレーターが出ても、訳の判らん奴多いいしね。

自動回答の存在に気づかないと、いつまで経っても治らない。
● ソフトをリセットとかしたら、データー消えるし。
● 再起動で治るなら、やってるワイ。
● Cookie、Cache なんか、とっくの昔に試してるワイ。



----------------------
😏 ★素材の旨味を感じるには、
   それなりの大きな塊が必要。
   肉の持つ旨味が、
   油や調味料が染み込んで薄れるからね。

🤔 ★肉、魚、鶏とか、
滅っちゃ煮込むと味が染み込んで、
旨くなるだろう的発想。
⇒ 眼を瞑って喰べると、何だか判らん。
😮‍💨ただの塊り喰べてるだけで、
 だし汁やカレーの味から、
 鶏?、魚?、いや肉だろうぐらいしか判らん。
 煮込めば柔らかく脆くなるけど、
 素材の違いが判らなくなる。
----------------------

★当たりますた。5万枚限定!

最近、ハズレつづきだった ローソンアプリ クーポン系。
 8回引いて、2本 当たりました。

 アサヒ スーパードライ です。

チューハイクーポンは、見事ハズレだったので、
 不満を呟いたら、ツキが廻って來たのか、
『 ハピろー 1pt 』も、当たりましたとさ。

※不満を呟くと、運が好転することが多いい。(笑)

★ドライ2本、当たったので、
あと、酒1本分、
『 粘ってアサヒの安いクーポン獲得したのよね。』
ここは、無料連鎖的精神。

無料ではなく80円分半額掛かったけど、
『 酒3本レシートで、50LINE もらえるのよね。』

● クーポンで、酒9本。
● 無料クーポンで、ドライ3本。
● アサヒ、都合3レシートで、150LINEってか。

こう云う連鎖視つけると、嵌ってしまうお年頃です。
『 スタンプ反映が翌日なのが、ちと惜しいかな。』
その場で引いて『 交換できないので、』
 翌日以降、逝かなければ為らない。
お得なクーポンや、商品が残ってるとも限らないのでね。
 当選枠が残ってる内、クーポン無ければ恥じまらない。
なんせ早いことに越したことはない。(笑)

-------

★カレーもお得なもん、遭ったよね。
 事前に価格調べておいて、
● 20日の日を狙って、
● 50LINE x 3レシート提出案件。

4袋入り3セット購入、
1袋当たり、102 → 55.5円に為った。

プロ仕様らしいけど、
 具材の塊はほとんど無し。
スーパーのオリジナルブランドよりも、
 美味しいけど、物足りなさは感じる。
滅ったに定価では買わないクオリティでした。

ここのブランドも、蒸気抜きパックに替わってるけど、
『 高い袋使ってる割に、あんばいが良くない。』
放置プレイで『パックを破裂させる方向け仕様』なのかな。(笑)
その昔、『図柄のある方を上向き』にしてチンしたら、
 電子レンジの中で、チ~ン、されてました。

● 置く向きを気にしなくても済む様に、
 創れると想う外道ー、考えが及ばないのよね。(笑)


----------------------

★また、なんか当たったみたい!


 
投稿スルーの、おっくうに為って忘れてたわ。
 忘れてた訳じゃないけど、
『 編集に時間盗られるので・・・』

● ショットとかカメラ映像を、
そのまま投稿スルーと、おっき過ぎるからね。

日付からすると、元日初日に当たったみたいだよ。




----------------------
 
★最近、凝んな広告も出るんだよね。
 し鴨、Google の 広告です。



最近の ウザい広告は、
 ほとんど、Google だったりスルー。



--------------------------------------------

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

--------------------------------------------

 

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介
 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。


----------------------


🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 



 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
     🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾


----------------------


★初回限りの案件なら、こんな物もあるのよね、
  もう利用済みだから私は無理だけど。



-------
 

 

----------------------

 

★パソコンからの登録は、こちらから。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

★ポイントタウン お友達紹介でした。

アプリ限定!あなたの招待コード

VaTJAfgtHpdQS

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

#スマホ #コスパ #ポイント #ポインチ #チャンス

#お小遣い #ポイ活