★ネットの情報って、

  あまり当てにならんよな~

 

 ◯それなりのことはかいてあるよね~


 

 

 

★『 これ遣ったらダメ!、遭れやったらダメって、』
 

( ^ω^)・・・ それなりの事は、描いて遭るんだ外道ー、
 肝心なことが抜けてる から、やっちゃうのよね。 好奇心で。(笑)

『 先日、長年愛用してた【驚速コスパPC】が、』

  お亡くなりになりました。

 永い間、大した故障もなく、

  過酷なリゲイン起動にも耐え抜かれ、
   毎日快適に、慟いてくれていました。

 本当に、永い間ご苦労さまでした。

 

 

★GamingPCと呼ばれる、希望価格20萬ぐらいのPCなんですが、

  ⇒『 沙羅に快適に慟かすために、【RamDisk仕様】にしてみました。』

 初めてのことなので『理解不足も含めて』、設っ定を間違えたりして、
  RamDiskの構築が上手く行かなかったものです。

 ググれば、それなりに詳しく解説してるブログもあるけど、
 『 このぐらいなら、手探りでも難とかなると想ったけど、』

 けっこう試行錯誤しました。(笑)

もう、6年ぐらい前の噺しですが、
 当時使ってた Win7(i5-4G)がモタツク様になり、
『 ネットも重くなって、複数のタブを開くのが辛くなり、』
  HDDの残量も残り僅かで、
 特定のソフトが劇重なので、買い替えを検討していました。

【 次は、i7だな、GamingPCにしよう。】
  ちょっと高いけど、ピンキリだし、性能を比べてコスパ重視で。

 ネットで性能やら、今の規格とか調べて、
 『 過去のレビューとかチョイ視して、メーカーや機種を選定。』

 ⇒【 ポイントサイトを経由して、お小遣い稼ぎにもなってた。】

さすがに、16萬超えの大商い、それなりに付いてたしね。(笑)

 ● 買ってはみたものの、初期起動だけして、1ヵ月ほど放置してた。

 【 RamDisk仕様 】を構築するにあたって、調べることがあったのでね。

 まぁ、新しいPCでググっても良かったけど、
  あまり使い混んでしまうと、バックアップした時に汚れが残るのも、
   嫌だし、RmaDiskの構築式を嫁解くまでの我慢だった。

 ●【RamDisk仕様】の導入方法やら、リンクの貼り方などを調べ、
   実際にやってみたけど、RamDiskが上手く創れなかった。

 RamDiskは存在してるんだけど、反映されてなかったり、
  再起動で消えてし舞ったりと、創ったものが消せなくなったり、
   試行錯誤のうえ格闘したっけな~。

 導入したソフトが、RamDiskを2段階で創らないと為らなかったので、
  戸惑ったって感じかな。
   創るとWin管理下に置かれるので、勝手には消せない仕組みだと想う。

 『 起動時に構築式を外せば、RamDiskは勝手に消える運命だけどね。』
   その分、余計な再起動が増えるので、PCにとっては良くないけど。

 ● 誰が遣ってるか解らないけど、ファイルが消せないこともあるし、
   Windows って、よく解らんわ。(笑)

 『 さいきん特に、嫌らしい既定設定増えてるし、複雑化してるのよね。』

 ● 日本IMEのバグか、エクスプローラーのバグかは解からないけど、
 『 致命的なバグフィクスの為に、更新プログラムに同梱されてたわ。』

 

 

 

★【 IMEのバグに悩み続けて、何百年。】


 ● 文章変換の途中で、返って來なくなるのよね。
 『 大概は、2、3文字の予測候補を表示しようとして、ロックする。』
  ⇒ タスクバー死ぬと発展し、操作不能に陥る。

 ⇒ 描き掛けの文章喪失。 ・・・ 再起動の罠。

 さすがに対策を調べて施したけど、頻発スルー時は出る死ね。
 ⇒『 5文字の予測候補じゃー使い物に為らないし、
    普通に2、3文字での変換もある訳で、意味ないのよね。』

 ● 変換途中で固まったら、空かさず【Esc】で文字をキャンセルすべし。
  ※躊躇ったら、しばらく放置プレイで自動復帰を待つか、再起動の地獄逝き。

『 こ豆に文章保存してても、既に何十行も打ってる訳だし、固まったら終わり。』

 

 

--------------------------------------------

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

--------------------------------------------

 

 

 

★【 IMEが遅いと想い、】

  凝れも RamDiskへと移送置換した。

 ● GoogleChrome の User-Data系と、

 ● キーボードマクロ。

 ● IMEの辞書、ユーザー辞書 など、

 ● 頻繁に利用 される、 Temp  や、Cache など、

 ( ^ω^)・・・ 速くなるお呪いを込めて、移送してリンクを貼った。
  結果オーライ、 驚速コスパPC の完成です。


★【 100舞いの窓タブの遣い廻しに耐え、】

    リゲイン軌道 を維持する。

 ●【 R:RamDisk 】 1.9G

 ●【 T:Temp】 500M

 ( ^ω^)・・・ メインメモリー16G の内、2Gぐらいで、
  快適仕様を構築、7年生もの間、維持して來ました。
   最大で、連続使用 70日以上あったよね。 再起動せずに。

『 懇な利用方法でも、7年生に成った今でも、 現役【驚速コスパPC】です。』

 え、壊れて亡くなったんじゃーないの?

いゃ、 壊したん ですな。 壊し方は、凝れから説明致しますです。


----------------------

↓↓↓ ここら辺が詳細かな。 調べては視たんだけどなー (笑)
   次第に嵌まって逝った罠。
 

 

★【 IMEのバグに悩み続けて、何百年。】

 

★『 辞書を本来あるべき処から、』

    ⇒ 【RamDisk】へ移築したのよね。

 

★『 ググった先で、』

    とあるパソ企業のQ&Aへ載ってたのね。

 

★『 レジストリが消されてるのなら、』

    昔のバックで戻るんじゃねー敵。

 

★【 完全に壊れた憾、漂って、】

 

★GamingPCと呼ばれる、希望価格20萬ぐらいのPCなんですが、

   ⇒『 沙羅に快適に慟かすために、【RamDisk仕様】にしてみました。』

 

★【 IMEが遅いと想い、】

   凝れも RamDiskへと移送置換した。

 

 

 

 

----------------------

 

★アメフリ お友達紹介キャンペーン
 ◯ なにか始まってた。

 

★普段のネットショッピングも、ポイントサイトを経由して、
 『 少なきなかりかな、ポイント還元。』

 ( ^ω^)・・・ 高いパソコン買った時は、
  メーカー比率で、モールよりも還元が高かった、
『 メーカーの割引きクーポンも使えたから、』
  数万円お得になってたよ。

 


アメフリ紹介

キャンペーン開催期間(2022年8月1日~8月31日)に
紹介したお友達が条件※1を達成すると、
お友達に3,000円分のボーナスポイントをプレゼント!

※1 お友達が2022年8月1日~9月30日の間に広告案件へ取り組み、
合計10,000円分以上のポイント(100,000pt以上)を
獲得していることが条件です。

----------------------
🍬【アメフリ】1分で登録完了!
スキマ時間でお小遣い貯めるならアメフリ!
㊗️無料でポイント貯めて、
🏪銀行振込や💴ギフトコードなどに交換しよう!
  #アメフリ 

 🤩 初回登録は、こちらから ↩️
 ➡️ https://point.i2i.jp/register?inv=f49650…… ⬅️ 
  🐾🐾🐾🐾🐾🍁🐾🐾🐾🐾🐾
----------------------

STEP1
紹介用URLまたは友達紹介コードを
使ってお友達に紹介する

STEP2
会員登録したお友達が
カード発行や口座開設、お買い物などの広告案件を利用し、
9月30日までに100,000ptを獲得する。

STEP3
条件達成したお友達に
3,000円分のボーナスポイントをプレゼント!
※ボーナスポイントの付与は10月前半を予定しています。

本キャンペーン開催期間(2022年8月1日~8月31日)に
紹介したお友達が条件※1を達成すると、
お友達に3,000円分のボーナスポイントをプレゼント!

※1 お友達が2022年8月1日~9月30日の間に広告案件へ取り組み、
合計10,000円分以上のポイント(100,000pt以上)を
獲得していることが条件です。

----------------------


★初回限りの案件なら、こんな物もあるのよね、
  もう利用済みだから私は無理だけど。



-------

● 今回は、紹介者は増量されないのよね~

 

 

 

----------------------

 

★パソコンからの登録は、こちらから。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

★ポイントタウン お友達紹介でした。

アプリ限定!あなたの招待コード

VaTJAfgtHpdQS

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

#スマホ #コスパ #ポイント #ポインチ #チャンス

#お小遣い #ポイ活