今日は他の市とのオーバー40の交流戦があった。

場所はフクダ電子スクエアだ。


シニアリーグを始めて3試合しかしていなく、

「自分が出てよいか?」等と思ったが出る事とした。

シニアリーグに出ている幾つかのチームが集まって1つのチームとなる。

今まで対戦してきた強豪のチームの名前もある。


20-5-20-5-20と3本回す感じで、1本目と3本目に出る事になった。

1本目に出る時てポジション決めをしてる時に、

「MFって書いてありましたよね?」と言われた。

「この人は俺の事を知っている?」と一瞬思ったが、自分以外の人を知っていて、消去法で自分なのだなと納得した。

1本目は気分は右のMFだったが、実はDFだった様だ。バテバテで20分が過ぎた。

3本目で今度は気分もポジションも右のMFだ。

草footballerさんがシュートを放った!それをキーパーが弾きそのボールを自分がシュート!しかしまた弾かれ、再びシュート!また弾かれてしまった・・・。ゴール前での攻防だ。

ポジションに戻る時に1本目の時に「MFって書いてありましたよね?」と声を掛けてくれた人に「ナイスプレー」と言われ手をパチンと交わした。他のチームの人に試合中に褒められたのはホントに嬉しかった。交流戦も良いものだ。

そして、これは当初の目標の1つの「シュートをする」という事をクリアした事になる。

よかった!

となるとタイトルは

「初シュート!」になる訳だ、しかし「ファール。」。


スローインでファールを取られました。

恥ずかしかった!