耳鼻科 受診履歴 | Unnamed Blog

Unnamed Blog

**訪問ありがとうございます!**

15年目突入!
9歳と4歳の男子育児
今年は少し怠惰に生きてみます。
日々のことやXJAPANの動向
今年こそ、今年こそはー!アルバム祈願☆

 

2月の終わりから

 

ある朝、右耳のぼわ~ つまり感

 

 

少し様子見ようと3日おいたけど

 

変わらず

 

2/29 耳鼻科受診①

 

突発性難聴なら少しでも早く受診しなきゃ。

 

 

で、元々鼻も悪いし

 

すでに花粉も飛び始めてたから

 

鼻の状態を見て

 

耳管も炎症起こしてるかもしれないけど

 

見た目軽そうだから、と

 

通気療法で終わり。

 

 

それならよかったと、また様子見始めたけど

 

日に日にボワ~が強くなり

 

なんか熱感も出てきた

 

たまらず翌週

 

 

3/6再受診②

 

 

菌の感染を考慮して

 

抗生物質5日分、処方

 

飲み始めて翌日、あれなんかいいぞ

 

これで治るかも

 

でも翌日はまた調子悪い・・

 

違うのか?やっぱ難聴なのか?

 

でも先週よりはマシ

 

休み明けまで待とう

 

 

3/9本日 受診③

 

抗生物質4日目の朝

 

ボワ~がほとんどなくなった!

 

けど、代わりにめまいがー

 

目覚めて横になったまま

 

目を閉じてまた開けたとき

 

天井がぐるぐる

 

ほんの5秒くらいだったけど

 

回る回る~

 

 

過去に1度だけ経験したことあるけど

 

回転性めまいは本当に怖い

 

 

おさまってからゆっくり起きて

 

また起きないかとそろそろと動く

 

めまい以外、耳鳴りや吐き気頭痛は無し。

 

 

耳管の炎症じゃなくて、やっぱ難聴?メニエール?

 

 

仕事は出来そうだったので通常とおりこなし

 

耳鼻科に行ってその事を話したら

 

 

1回きりのごく短いグルグルなら

 

疲れとかが原因の可能性大

 

何かの病気とかならもっと酷い、と

 

 

そうなの?

 

今、耳もおかしくてそこからきてるかと思ったら

 

まったく関係ない、疲れストレス?

 

 

育児一人分減ってそんなに疲れてないし、

 

睡眠時間もたっぷりなんだけどな

 

 

でも、耳も少なからず影響してると思う。

 

 

普段起きてない事が起きてるから

 

 

 

 

今では国民病みたいな花粉症、アレルギー性鼻炎だけど

 

なめてると

 

副鼻腔炎から耳までおかしくなるし

 

 

鼻のかみすぎには注意しなきゃ

 

 

そのまえに、その鼻を出さないように

 

やっぱり抗アレルギー薬をしっかり

 

飲んでおかないとだわ・・

 

 

これはもう一生なのかな・・

 

私の鼻粘膜は、アレルギー粘膜

 

 

粘膜強化はどうしたらいいですかね

 

 

ビタミンCか

 

 

やだなー