🔸foxのインスタグラムはこちら お願いキラキラ

 

大人のための進化系すし酒場「鮨ト酒 日々晴々」が大阪初出店(2024.07.25)ニコニコ

高級寿司と酒場のいいとこ取りのお店です。

 

東京・新宿では予約困難の人気店でアラカルトのみのお店。

大阪では初の1人から注文できるコース料理とアラカルトのお店。

 

従来のお寿司屋さんでは見られない創作寿司やお酒のアテもありカジュアルな雰囲気と価格のお店です!!

 

今回はコースとアラカルトを注文しました。

 

 

ルクア大阪 地下2階「バルチカ」へ。

 

 

店内はコの字カウンター席とテーブル席が3つありました。

 

 

アラカルトメニューキラキラ

◎日々コース ¥3,190
◎晴々コース ¥4,290
 
※来店2回目以降のお客さんだけ注文できる「裏メニュー」あり
※ドリンクシール(¥200)を買うと来店の度に対象ドリンクが¥100引きに
サワー・茶割り・カクテル・ハイボールなど
 
ランチ〜ディナーまで同じメニューです!!
 

 

晴々コース ¥4,290×2

ヒビハレのレモネード ¥400×2

 

先ずはコースから!!

 

 

名物 うにプリン

 

ヤバイぐらい美味しかったもぐもぐラブラブ

アラカルトメニューでもありました!!

 

 

淡路鱧と炙り舞茸の土瓶蒸し

 

旬素材の土瓶蒸しもぐもぐラブラブ

 

 

龍神椎茸と千枚漬けの握り

 

 

金太郎鰯と島らっきょの塩なめろう手巻き

 

 

加太の鯛 昆布締め 刻み縁側

 

 

帆立の塩炙り握り

 

 

お頭つき吟醸酔っぱらい海老の握り

 

これヤバイまた食べたいもぐもぐラブラブ

 

 

瞬間燻製 〆鯖の握り

 

 

新しい美味しさバターが乗ってたもぐもぐラブラブ

 

 

海老焼売

 

海老ゴロゴロで凄く美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

鰻と玉の押し寿司

 

鰻もめちゃめちゃ美味しいもぐもぐラブラブ

 

 

 

本まぐろ 赤身りゅうきゅう握り

本まぐろ 中トロ握り

本まぐろ 背トロ炙り握り

 

 

濃厚 一口海老そば

 

海老が濃くてめっちゃ美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

自家製 雪○だいふく

 

デザートは黒蜜ときな粉がかかったアイスもぐもぐラブラブ

 

 

 

ここからはアラカルトメニューです↓↓

はみだし とろ鉄火巻き ¥990

 

 

晴々盛り5貫 ¥730

 

 

レア肉豆腐 ¥590

磯香るポテトサラダ ¥490

牛肉の痺れユッケ ¥790

 

レア肉豆腐は名物です!!

 

 

本日の握り3貫(アコウ・金目鯛・淡路鱧) ¥790

鰯の握り ¥?

蝦夷あわびの握り ¥?

 

黒板に書いてあったと思うんだけど値段忘れた・・・。

 

 

穴子の一本揚げ 淡路たまねぎポン酢 ¥?

 

 

本日のひとくちかき揚げ ¥?

 

 

淡路鱧と大和丸なすの焼き梅アヒージョ ¥?

 

 

メイプル焙じ茶ラテ ¥750

寿司に合う抹茶マティーニ ¥750

 

一流バーテンダーが監修

カウンターでシェイカーを振って作るオリジナルカクテル!!

 

ビール・日本酒の他、ナチュラルワインもあって他の寿司酒場にはないラインナップでした爆笑音譜

 

 

 

■鮨ト酒 日々晴々

 

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F バルチカ

06-6456-7020

 

営業時間 11:00〜23:00

定休日 施設に準ずる