🔸 foxのインスタグラムはこちら お願いキラキラ

 

去年オープン(2023.03.21)したイタリアン「エンメエッセ(Emme Esse)」へディナーに行って来ましたニコニコ

 

🔸千里中央の人気イタリアン「ロベルトカレラ」の2号店

🔸ペアリングフリー(自由に飲める)がお得

🔸お腹に合わせてパスタの量や追加注文もできるコース

 

 

このビルの2階へ

旧トムクリオーザの場所です。

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

 

ペアリングフリーメニューキラキラ(制限時間 2時間半)
 

アルコール ¥4,000

ソフトドリンク ¥2,500

単品アルコールは別料金

 

 

今月のおまかせコースメニューキラキラ

 

 

20:30〜の単品メニューキラキラ

 

 

今月のおまかせコース ¥11,000×2

ペアリングフリー(ソフトドリンク) ¥2,500×2

 

 

フグの白子と水茄子

 

 

 

ベルケル社のスライサーの超薄切り生ハム(無添加フランス産ラポリ社)

 

世界で一番薄く切れるスライサーだからめっちゃ薄かった!!

オムレツ・マスカルポーネチーズ乗せもぐもぐラブラブ

 

 

近海のイカとカリフラワーのペースト 雲丹添え

大粒キャビア プラス ¥4,300

 

超々希少な最高級オウチョウザメ種のものをプラスで注文しましたもぐもぐラブラブ

 

自家製イカ墨とチーズのレースが可愛い!!

 

 

自家製フルーツジュース

 

アランミリアも美味しいけど

このフルーツジュース(古都華とパールホワイトの苺2種類)がめちゃめちゃ美味しくてペアリングフリーだから何杯もおかわりした!!

 

 

山田錦とサマートリュフ、ヤングコーンのパルメザンリゾット

 

テーブルでトリュフをスライスしてくれましたもぐもぐラブラブ

 

お皿は人間国宝の井上萬二氏の作品だそうです!!

 

 

鮮魚の新じゃが包み  サフランのソース

 

鯛のポアレ、アサリの出汁をベースにしたサフランクリームソースもぐもぐラブラブ

 

 

お口直しの氷菓子

ブラッドオレンジジュースのグラニータ

 

 

紀州鴨のアッロースト

 

松の実を一般の量の10倍使ったジェノベーゼソースと共にもぐもぐラブラブ

 

 

紀州鴨の北京ダック風

 

 

パスタはお腹の具合に合わせて

大 80g・中 60g・小 40gで注文できました!!

 

 

 

フレッシュトマトと淡路島産足赤エビのタリアテッレ

 

80gで注文!!もぐもぐラブラブ

 

 

そしてデザートの前に更にお腹の具合に合わせて注文できました照れ音譜

◎生ハム

◎単品パスタ

◎チーズのお料理

◎コーヒー or 紅茶

 

お腹がいっぱいだったので紅茶を選びました!!

 

 

「ロベルトカラレ」名物 ココナッツ風味のパンナコッタ

 

めちゃめちゃプルプルで美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

おまかせコースは北新地にしては¥11,000とお手頃価格。

その上、お腹に合わせてパスタやデザート前の追加もできるし!!

 

そしてペアリングフリーは断然お得!!

注文必須でした爆笑音譜

 

 

 

■ Emme Esse(エンメエッセ)

 

大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 2F

050-3174-1308

 

営業時間 17:30〜23:30(l.o.22:45)

アラカルトは 20:30〜

 

定休日 土日祝