🔸 foxのインスタグラムはこちら お願いキラキラ

 

去年オープン(2023/12/02)した「焼肉と土鍋ごはん 堂々」へディナーに行って来ましたニコニコ

 

🔸日本料理の職人が作る焼肉店

🔸老舗卸売り店から直送の本家松坂牛あり

🔸こだわりの調理味噌と岐阜のお米「龍の瞳」を使用

🔸焼肉×和食のアラカルトメニュー

🔸痛風になるほど施策を重ねたこだわりの料理

 

 

天神橋筋六丁目駅 12番出口から徒歩1分で到着。

天満駅からなら徒歩5分ぐらいの場所。

 

 

店内はシックで大人っぽい感じ。

 

 

メニューキラキラ

コースではないので良いお料理がカジュアルに頂ける感じ。

和食料理人ならではの一品系も豊富でお酒も安い。

お肉は松坂牛や佐賀牛で、薬味みその種類も豊富だった。

 

 

厚切り特上タン ¥1.300〜

 

 

 

青唐味噌を乗せてめちゃめちゃ美味しすぎるもぐもぐラブラブ

 

 

低温調理の和牛ユッケ風 ¥1.650

 

名物です!!

 

 

とろける焼きすきサーロイン ¥2.300〜

 

名物です!!

 

 

 

味付けした麩とネギを巻いて龍の卵と一緒に。

とろける感じでヤバ旨でしたもぐもぐラブラブ

 

 

シャトーブリアンサンド ¥4.500

和牛サンド ¥2.500

 

カツサンド美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

本日の焼肉3種盛り ¥1.480〜

 

本日は、ハラミ・上ロース・上カルビでした。

 

 

 

ポン酢タレでサッパリ美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

牛タンの茶碗蒸し フカヒレあん ¥1.650

 

名物です!!

 

大きなタンがいっぱい入ったあまり他所では見かけない茶碗蒸し。

かなり旨しもぐもぐラブラブ

 

 

 

季節の炊き込みごはん

カニといくらの土鍋炊き込みごはん 和牛ローストビーフ添え ¥2.800

 

名物です!!

 

注文必須めちゃめちゃ美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

コンセプトは

◎日本料理のプロが作る、我慢できない焼肉屋

◎天満で大人な隠れ家焼肉を

 

カジュアルに使えるけどお料理は1ランクも2ランクも上。

痛風料理長のお料理は、どれもハズレなくとても美味しかった。

リピート決定なお店です爆笑音譜

 

 

 

■焼肉と土鍋ごはん 堂々

 

大阪市北区天神橋6-5-34

06-4301-5563

 

営業時間 16:30〜23:00

定休日 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)