🔸foxのインスタグラムはこちら @fox.osaka お願い

 

今月リニューアルオープン(2023/07/21)した「炭の音あすと」へディナーに行って来ましたニコニコ

 

私のお気に入りの和食店でリピートしているお店です。

 

 

JR新福島駅から徒歩1分。

 

 

店内はこんな感じ。

 

今は2階は使ってないとのこと。

でもまたそのうち2階もするかもと言うことでした。

 

 

ディナーコース ¥16.500

自家製ジンジャーエール ¥600

 

トマトととうもろこしのお出汁(写真なし)を頂いた後

帆立・蛤・アワビのしゃぶしゃぶもぐもぐラブラブ

 

写真ないけどここの自家製ジンジャーエールが大好きでいつも何杯も飲みますニコニコ

 

 

お造り(鱧・アカハタ・甘えび)

 

 

白甘鯛
 
 

小松菜を炭で焼くの初めて見たキョロキョロ音譜

 

 

白甘鯛の西京焼きもぐもぐラブラブ

 

 

囲炉裏で大きな鮎を焼いてます照れ音譜

 

 

 

鮎の塩焼き

 

大きな骨は抜いてありました。

シンプルだけど鮎の旨みがしっかりで美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

蟹と苦瓜のおひたしもぐもぐラブラブ

 

 

本鮪・雲丹・沢庵・芽葱など。

 

 

 

このお寿司めちゃめちゃヤバ旨でしたもぐもぐラブラブ
 

 

国産黒毛和牛モモ

 

 

 

 

美味しいお肉だから塩だけでめちゃめちゃヤバイもぐもぐラブラブ

 

 

フォアグラとチーズの茶碗蒸し付き。

グラタンみたいで美味しいもぐもぐラブラブ

 

 

万願寺を炭で焼いて

 

 

 

じゃこと万願寺の御飯もぐもぐラブラブ

 

 

 

鱧かつカレーもぐもぐラブラブ

 

 

コシが凄いうどんもぐもぐラブラブ
 

 

スイカにパッションフルーツを絞ってジュースを作っています。

 

 

チョコレート&ジュースもぐもぐラブラブ

 

今回もハズレなくどれもめちゃめちゃ美味しかった。

それにパフォーマンス力が凄くて楽しくお食事ができるのが好き。

 

これからもリピートするお店です爆笑音譜

 

※予約がベター

 

 

 

■炭の音あすと

 

大阪市福島区福島2-10-5

06-6467-8616

 

営業時間 18:00〜

 

定休日 日曜

※2023年8月17日〜8月21日は休み