🔸 foxのインスタグラムはこちら @fox.osaka お願いキラキラ

 

🔸 LINE VOOMはこちらビックリマーク(LINEが届いたらfox.osakaをタップしてね)

 

前回行って美味しかった「炭の音あすと」が先月(2022/10/01)から2階席が始まったと聞き行って来ましたニコニコ

 

🔸1部  18:00〜、1階席のみ

🔸2部  20:00〜、前半は2階席・後半は1階席

🔸1部と2部ではメニュー内容が違う(料金は同じ)

 

 

JR新福島駅から徒歩1分で到着走る人

 

 

メイン入口の右側のこちらの扉から2階席へ。

 

噂によると「2部の方がメニュー内容が良い」と聞いたので2部を予約しました照れ音譜

 

 

2階はこんな感じでしたキョロキョロキラキラ

 

 

ドリンクメニューシャンパン

ディナーコース(1種のみ) ¥12.000

 

 

 

雲子・甘えび・イクラのネコまんま。

 

最初からめちゃめちゃ美味しいの出ましたもぐもぐラブラブ

 

 

フォアグラの茶碗蒸し。

 

フォアグラをおひたしにしてから潰したものもぐもぐラブラブ

黒は竹炭です。

 

 

 

牡蠣の土佐酢ジュレもぐもぐラブラブ
 
「花咲か爺さん」の動画も見てね!!
 
 

パフォーマンスが面白かった爆笑音譜

 

 

ブリ。

鴨の油でブリを焼いたものと蕪もぐもぐラブラブ

 

鴨は後に出て来ました。

 

 

 

 

トロタク。

 

一人づつ作って手渡しでしたもぐもぐラブラブ

 

ちょっと写真がボケてるけど、このトロの迫力!!

 

 

 

 

そして1階席でのお料理の始まりですニコニコ

 

 

先ずは伝助穴子から。

 

 

 

新潟名物の厚揚げを香ばしく焼いて穴子と共にもぐもぐラブラブ
 

 

穴子ドッグ🔥

 

 

サンマ。

 

キノコソース・豆乳・白味噌・竹炭パウダー。

 

秋刀魚の竹炭フリットもぐもぐラブラブ

 

 

鰻。

 

大根を土佐酢に漬けて巻いたもの。

 

鰻とポン酢の酸味がめっちゃ合うもぐもぐラブラブ

 

 

2階で鴨の油を取るために焼いてた鴨です。

 

 

鴨に八丁味噌パウダーもぐもぐラブラブ

 

 

ミネストローネ。

 

熊本県産A5の三角バラ登場!!

 

 

はまぐり、キノコ、トマト。

 

はまぐりの塩分だけでミネストローネを作るそうです!!

 

 

20分ほど炊いて。

 

 

 

これもかなりヤバかった美味しすぎるもぐもぐラブラブ

 

 

〆のご飯は、炊き立てのお釜ご飯を握って「おにぎり」に!!

 

 

鯖の生姜煮。

 

 

ご飯と鯖は、ある限りおかわりOKもぐもぐラブラブ

 

 

アツアツを「おにぎり」にするの凄かった爆笑音譜

 

 

お料理はどれも凄く美味しくて、パフォーマンスにめっちゃ笑って。

 

2階席も出来て、どんどんパワーアップしていく「炭の音(ね)あすと」。

 

かなりお気に入りの和食店ですウインクキラキラ

 

 

 

■炭の音あすと

 

大阪市福島区福島2-10-5

06-6467-8616

 

営業時間

〈1部〉18:00〜

〈2部〉20:00〜

 

定休日 日曜

 

 @suminone_asuto