🔸 foxのインスタグラムはこちら @fox.osaka お願いキラキラ

 

🔸 LINE VOOMはこちらビックリマーク(LINEが届いたらfox.osakaをタップしてね)

 

今月オープン(2022/11/01)した「餃子と煮込み。しんちゃん 堂山店」に行って来ましたニコニコ

 

🔸イベリコ豚のジューシー餃子

🔸美味しくて中毒性の高い大鍋煮込み

🔸甘さやアルコール度数が選べるレモンサワー

🔸おかわり無料サービス(自家製肉みそ・鬼おろしポン酢・鶏スープ)

 

 

新御堂筋沿いにオープン走る人

 

テラス席もありました。

 

 

店内はこんな感じキョロキョロキラキラ

 

 

メニュー割り箸シャンパン

その他メニューあり!!

 

 

こぼれ豆腐めし ¥480×2

 

大鍋煮込みの味がよくしみた焼き豆腐をオンザライス!!

 

そこに煮込みの出汁と背脂もかけてヤバ旨でしたもぐもぐラブラブ

 

 

とろとろたまごのポテトサラダ ¥660

ジンソーダ ¥400×2

 

薄削りのチーズがいっぱい。

半熟卵をスプーンで割って頂きましたもぐもぐラブラブ

 

 

大鍋煮込み 五点盛り ¥800

 

特製出汁で煮込んだ中毒性の高いもの。

仕上げに背脂も入ってめっちゃ美味しかったもぐもぐラブラブ

 

ニンニクを少し付けて食べるとお酒が進みました。

 

 

チーズ in 大根 ¥600

 

数量限定ですビックリマーク

 

お出汁のしみた大根の天ぷら。

割るとチーズが溢れ出ましたもぐもぐラブラブ

 

 

京鴨 三点盛り ¥1.200

 

京都・山城農園直送の京鴨!!

臭みがなく適度な歯応えで旨味がしっかりでしたもぐもぐラブラブ

 

 

肉汁餃子(5個) ¥550

ゆで餃子(7個) ¥380

つまみにんにく餃子(7個) ¥350

 

イベリコ豚を使った肉汁餃子。

美味しすぎて何回も追加オーダーもぐもぐラブラブ

 

ゆで餃子は、オリーブオイルと岩塩で割り箸

 

写真ないけど「つまみにんにく餃子」も美味しかった!!

お店で一つ一つ手包みしているそうです。

 

 

沸騰掻揚(グツグツカキアゲ) ¥580

 

揚げたてアツアツのかき揚げに特製お出汁がいっぱいもぐもぐラブラブ

 

 

鶏唐(大) ¥550

出汁たまご ¥550

 

1個が約70gのビッグサイズ!!

24時間漬け込んだジューシー唐揚げもぐもぐラブラブ

 

出汁たまごは、お出汁多めでふわふわプルプルでめちゃ旨でしたもぐもぐラブラブ

 

 

自家製 杏仁プリン ¥450

 

可愛いスイーツもありましたよもぐもぐラブラブ

 

 

レモンサワーは和歌山県産の無農薬の黒潮レモンを使ってるそうですシャンパン

 

気軽に使えて美味しいお店がオープンしましたよ爆笑音譜

 

 

 

■餃子と煮込み。しんちゃん 堂山店

 

大阪市北区堂山町7-7 角庄ビル 1F

06-6940-0636

 

営業時間 17:00〜24:00(l.o.23:00)

※金・土 16:00〜翌4:00(l.o.3:00)

 

無休

 

 @gyoza.nikomi.shinchan