foxのインスタグラムはこちら @fox.osaka お願いキラキラ

 

今月オープン(2022/07/01)した「焼肉 侘び寂び」へディナーに行って来ましたニコニコ

 

ブランド黒毛和牛の中でその時期に一番のお肉を仕入れ、割烹出身店主(某ミシュラン店の元料理長)の技とソムリエ厳選のワインが美味しいお店です爆笑音譜

 

 

 

 

 

御堂筋線・なんば駅から徒歩5分走る人

 

法善寺横丁の水掛不動尊の参道に入口がありました。

 

アプリをセットして行くと一本北側の道に案内されました。

そっちからも入れる裏口はありますが、メイン入口は参道側です。

 

 

 

個室はランチタイムは一人で使えるそうです。

 

 

 

 

個室もお座敷もとてもイイ感じキョロキョロ音譜

 

 

 

ランチメニュー割り箸

 

その他メニューは下のHPより。

 

 

 

侘び寂びコース ¥8.800×2

 

 

 

◎付出 冷し鉢

◎サラダ

◎先吸い

 

 

 

◎和牛炙りユッケ

 

 

 

◎前菜5種盛り(お肉3種と小鉢2種)

 

 

 

◎和牛ローストビーフ

 

お肉はどれも甘味があって美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

◎特選黒毛和牛焼肉(和牛舌・ホルモン2種・和牛3種)

◎旬の焼き野菜

和牛厚切りタン ¥4.600

 

 

 

グラスワイン ¥880×2

 

 

 

特注の器は備前焼だそうです照れ音譜
 
 

 

 

厚切りタン、追加して正解めちゃめちゃ美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 

他のお店よりお洒落な炭火焼きウインク音譜

 

 

 

◎一番出汁香る和風冷麺

 

焼肉の後のサッパリ美味しい冷麺もぐもぐラブラブ

 

 

 

和牛肉ちらし寿司 ¥1.200

 

こちらもサッパリ感があって美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

◎甘味

◎珈琲(H・I)

 

 

 

チーズケーキ ¥

わらび餅 ¥

 

デザート追加しましたもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

夜の法善寺は明るい時よりもっといい感じでしたニコニコ

 
 

法善寺横丁の参道という素敵な場所。

某ミシュラン店の元料理長のお料理。

 

行って良かったと思うお店でした。

 

今度はランチで行ってみたい爆笑音譜

 

 

 

■焼肉 侘び寂び 法善寺横丁本店

 

大阪市中央区難波1-1-5

06-6212-2900

 

営業時間

〈ランチ〉11:00〜15:00(l.o.14:30)

〈ディナー〉17:00〜23:00(l.o.22:00)

 

無休

 

 @wabisabi_hozenji