foxのインスタグラムはこちら @fox.osaka お願いキラキラ

 


去年オープン(2021/11/01)した「肉割烹ASATSUYU」に行って来ましたニコニコ

 

質の良い牛・豚・鶏など10種類以上のお肉を味わえるお店です爆笑音譜

 

 

 

四ツ橋駅から徒歩3分。

 

私は心斎橋駅から徒歩8分で到着走る人

 

 

 

お洒落なエントランスキョロキョロ音譜

 

 

 

L字型カウンター席ニコニコ

 

 

 

ディナーコースのみ割り箸

 

完全予約制ですビックリマーク

 

ASATSUYUコース ¥12.000

※仕入れにより変更します

 

 

 

先ずはお好みのお箸を選びます照れ音譜

 

 

1 熊キラキラ

 

花びら茸やセセリなど。

 

いきなりヤバイ!!めちゃめちゃ美味しいもぐもぐラブラブ

 

 

2 馬キラキラ

 

馬刺しは400回包丁を入れとても柔らか。

 

仕上げは馬肉の粉をかけてもぐもぐラブラブ

 

 

3 キジキラキラ

炭であぶりキャビアを乗せてもぐもぐラブラブ

 

信楽焼の器もキレイニコニコ

 

 

4 牛キラキラ

鰹節とお茶葉でテールスープ。

 

 

先ほどのテールスープを黒毛和牛に掛けたものもぐもぐラブラブ

 

 

5 キラキラ

大阪の河内鴨のミニバーガー🍔

 

フォアグラと西京味噌とともにもぐもぐラブラブ

 

 

6 キラキラ

トマトを食べさせて育てたラム肉(サフォーク)🍅

 

国産ラムは1%しか出回っていない貴重なお肉!!

 

 

 

トマト塩と共にもぐもぐラブラブ

 

 

7 豚キラキラ

48ヶ月熟成のスペイン産イベリコ豚ぶーぶー

 

最上ランクのベジョータもぐもぐラブラブ

 

 

 

イベリコ豚のつくねもぐもぐラブラブ

 

 

8 キラキラ

黒薩摩地鶏の炭焼き割り箸

 

噛めば噛むほど旨味が出るもぐもぐラブラブ

 

 

9 鹿キラキラ

 

北海道・知床の蝦夷鹿🦌

 

味が濃いですもぐもぐラブラブ

 

 

🔟 キラキラ

脂身と思いきやほぼコラーゲンだそうです照れ音譜

 

 

ぼたん鍋割り箸

黄にら、うるい、ワイルドクレソン、原木のなめこなど。

 

 

 

塩しゃぶもぐもぐラブラブ

 

パキスタンのガンダーラ岩塩。

 

 

そして、どんぐりのタレもぐもぐラブラブ

 

 

11 ご飯キラキラ

 

鹿児島のイチボ入り。

 

牛しぐれとお漬物、玉子の赤だしもぐもぐラブラブ

 

 

12 デザートキラキラ

炭の中でじっくり焼いた焼き芋(紅はるか)&ピスタチオのアイスもぐもぐラブラブ

 

 

 

この順番に色んなお肉を頂きました照れ音譜

 

 

 

 

めちゃめちゃ豪華でしたニコニコ

 

普段あまり食べないお肉もどれも美味しくて満足!!

 

さすが予約困難店「鮨 Shizuku(心斎橋)」の姉妹店でしたよ爆笑音譜

 

 

 

 

■肉割烹ASATSUYU

 

大阪市西区北堀江1-14-6 クレインコート北堀江Ⅱ2階

06-6695-7787

 

営業時間

〈一部〉 18:00~20:30

〈二部〉 21:00~23:30

完全予約制ビックリマーク

 

定休日 水曜・不定休

 

 @nikukappou_asatsuyu